京都二日目(京都御所 二条城 北野天満宮)

5月1日、雨が降るかも予報💦
ホテルで朝食を取り8時過ぎに自転車に乗り込み出発~
御所は木が多いので濡れないわ。雨宿り数分。
二条城に向かうと、大音量で何やら集まっている。メーデーだ。
まだ早いのにどんどん人が集まり観光客も集まり、二条城の周りは大賑わいでしたよ。
アオサギも来ていた。
さて次はばつ丸が行きたいという源光庵、初めて行くところです。続く

comment

広いですよね

こんにちは🎵

昼食を食べ終わり、スマホに切り替えて訪問です(^^ゞ
二条城は広いですね~庭も広くて、休憩したのを思い出しました^_^;
京都が沢山詰まったソフトクリームが美味しそう。

キティさんのブログで、京都を思い出しながらコメントさせていただいていますd(^-^)

dimさんへ

二条城は御朱印がもらえるとのことで行ったのだけど、お土産屋さんで売っているかっこだけのものでした。
考えてみればそうだよね。
みんな流行ってくるといろいろ違った方向に行くこともありますね。
っといっても私も観光用ですが(^^ゞ
京都が詰まったソフトクリーム値段もよかったけどおいしかったですよ。
カウント

☆キティ

• Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~