京都二日目(源光庵、金閣寺、龍安寺)

何を迷っていいるのかわからないのだけど(笑)ばつ丸は迷いの窓、悟りの窓で有名な源光庵に行きたいというので、嫌な予感はしたけど行くことに。
ずっと登り坂(-_-;)、引きずって歩くもかなりな急坂を選んでしまった。
ブツブツ言いながら、たどり着きましたよ~0501genkouan0.jpg
閑静な感じで汗だくになったけど、ゆったり休みながら観光。0501gennkouan2.jpg
苦労してたどり着いただけに今日の一番になりました。0501gennkouan1.jpg
紅葉の時はすごい人気どころとのことでしたが、新緑のこの季節も私は素敵と思っています。
迷いの窓です。0501genkouan3.jpg数人の方が座ってじっと窓を眺めていましたよ。
ゆっくり疲れも取れて、今度は金閣寺目指します。
0501kinkaku2.jpg
金閣寺への道は下り坂なので早い早い、でも観光客でごった返していて人混みの切れたところで写真を撮り、疲れも出て感動も半減してしまいました。0501kinkaku1.jpg
おなかも空いていたのですが、人が多すぎて予定していた食事処も終わっていて、ようじやで自分にオミヤを買って離れ、食事処を探します。
たまたま閑静なところのレストランでゆっくり食事ができてホッ(;^_^A
すぐそばが龍安寺だったので、今日の終わりに決めました。
0501ryuuan1.jpg
石庭と書かれた御朱印は欲しかったのですが、受付が終わっていたので断念しました。
多くの人がこの石庭を眺めていたけど、私にはあまりよさがわからなかったです。0501ryuuan2.jpg
でも新緑の中の散策はとても気持ちよく、ホテルに戻る体力を補給(^^)v
0501ryuuan3.jpg
この日もへとへと、昼が遅かったので歩いて行けるところを探して探してネット検索してラーメン屋さんに入りました。
美味しいラーメンでよかったです。
疲れてへとへと、早くに就寝 

comment

管理者にだけ表示を許可する

源光庵

源光庵は良かったでしょう?
私、すごい印象に残っています。
金閣寺も龍安寺も素晴らしいお寺ですよね~また行きたくなりました^_^;

dimさんへ

源光庵は北野天満宮から行ったので、自転車ではきつかったですよ。
谷村さんのプロモーションビデオで紹介されていたので紅葉時期がすごいようです。
金閣寺は観光客でごった返していて興ざめな感じ。前回の感動はなかったです。
なもんで、銀閣寺はやめました。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索