5月5日こどもの日

4日に妹が湘南地方から二泊三日予定でやってきた。
お天気もいいので、どこに行っても混み混みなので楽なコースでハイキングを楽しむことにした。
富士山がくっきりしてうれしい~0505jyuunimagari.jpg
石割山に到着~ゆっくり歩いて50分ぐらいかな?汗だくです~(笑)
20170505_100808-1.jpg
山にはたくさんのハイカーさんがいたけど、こんな楽々コースの方はいなかったわ。
せっかく来たからと、ばつ丸と別れ花の都で待ち合わせすることにしました。
まだまだ山中湖は山野草が見当たらなかったけど、離れてからばつ丸はフデリンドウをたくさん見つけたようですよ。
ヤマレコに入れましたので、暇なときに見てやってください。
さて、私たち姉妹はおたおたと山を下りて車に乗り込み、花の都に無事たどり着きました。
こどもの日なので、鯉のぼりも見たかったしね。20170505_115706.jpg
八重のチューリップ、豪華ですね。向こうに桜がすごい~
さすが山中湖(*^▽^*)20170505_121216.jpg
富士山は雲に隠れてしまったけど、青い空が気持ちよかったです。20170505_120304.jpg
くたびれてフローラルドームふららに入り信玄ソフト、おいしい~20170505_122253.jpg
ドームの中の植物も見事、毎年この時期来るのでこの花に逢えます。20170505_121747.jpg
エキウム
ソテツも山中湖で育てるのは大変だろうに熱帯地方の植物を楽しみました。20170505_121754.jpg
歩いて歩いてくたくたになったよ。

6日は、みんなで湘南めざし、私たちは娘宅に泊まり、次の日は息子の家。
用事を済ませて早めに帰宅、楽しいゴールデンウィーク、大した渋滞にあわず、うまくいきました。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索