本屋さんで

一月に読んだ「ツバキ文具店」は今は楽しみなテレビドラマになっている。
本とはちょっと違うのだけど、どちらもいい。金曜夜10時から、うたた寝しちゃうといけないので毎週予約にしてるので3回は見直しているよ。はまってる(^^)v
テレビなので、鎌倉宮近辺が舞台なのだけど、いきなり故郷の慣れ親しんだ海岸とかが出てくる。

ずっと、小川糸さんの書いた本をもっと読みたいと思っていて、少し落ち着いたのでたまたま本屋さんで見つけた「食堂かたつむり」
9年前の本なので、だいぶ遅れてるけど、予備知識がないので新鮮。
0516katatumuri.jpg
買うときにカバーを付けますか?と聞かれたけど、カバーを含めて素敵なのでいらないと。
今まで、カバーを付けていたけど、やっぱ、カバーはないほうがウキウキ感がある。
外出先で読むことはないのでね。
読み始めてすぐに夢中になり、先が読みたくて読みたくて読み終わりました~
おすすめですよ~(とっくに読んでますかね(^^ゞ)
親子の確執みたいなものが、本によって学び、また作者のツバキ文具店、同様のどんでん返しにハンカチで目を抑えながら読み進んだほど。
今は、借りてる本があるので、また本屋さんでぶらぶら買いに行ってきましょ(*^^*)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索