トートバック

たぶん、インテリアの布で、ネット購入したテーブルクロス風の麻タッチの布の調理。
ストライブの色で持ち手に利用したりしていましたが、色もいいので、残りをふんだんに使ってトートバクにしました。
麻風なんだけど化繊だと思うわ。
キルト綿に乗せ、色の境目をミシンでキルト。ちょっとふわっと感を出したかった。
外付けポケットにしたんだけど、気が変わり中ポケットに変更。
ちょっとのことで糸が抜けあらっと思ったけど、何とかひどいことにはならなくてよかった。
持ち手は合皮があったので付けて、ポイントに少し重たいのだけどボタン(リサイクル)。
できた~~18557361_1175538025902885_3636821372517361200_n.jpg
自分仕様に作ったんだけど、バックのBOXを開けたら、出番待ちのバックがある。

サマーセーターをリメイクしたバックを手に持つことにした。
お出かけ、買い物、しまった~財布がない(;^_^A
バックを変えるとこういうことが起きるかがっくり。車に小銭があったので計算しながら買い物(笑)
とにかく事故を起こしてはならない。免許不携帯なんだから~(-_-;)

ピアノ柄の麻の布も先日大型手芸店で買った。
これも、早く作らねばと、ぺちゃんこバック。
内ポケットを縫い付けたときに、このサイズのポーチもいいなぁと残りで作ってみた。
麻の感じを出したいため、キルト綿は挟まず裏布のみの仕上げです。
A4サイズが入ります。アクセントにリボンむすび。形にできてよかったです~18527919_1175538002569554_6402721059534832520_n.jpg

娘宅に行くと、大型の手芸店があってついつい楽しくなって少しだけ買っちゃうの(^^ゞ
まだまだ作らねばと~
自分で買ったウキウキ布だから、やっぱり作っているときもウキウキ、なんか大切なそういう気持ちが大切だと思ってきたわ。
簡単なものしか作ってはないけど、ちょっとしたアレンジが楽しくて楽しくて~

comment

管理者にだけ表示を許可する

おしゃれな布

どちらも、おしゃれな布ですね~~
バッグも映えますね、ポーチもいいわ。

娘さんの近くに、いいお店があっていいですね^^
キティさんと一緒にお買い物するの、楽しそう。

青トンボさんへ

お買い物は楽しいのだけど、すごく大きなショッピングセンターなのでおしゃべりしながらあちこちとはいかず、時間を決めたりで自由に好きなところへ。
今は電話を持っているので迷子になることがなくて便利ね。
昔から、手芸屋さんでうろうろするのが大好き~
娘とは雑貨屋さんに入るといつまでもいますよ~(笑)
だんだんほしいものが少なくなってきて、せめて一人の時間の遊び道具を買うのが今の楽しみです。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索