釈迦ヶ岳へハイキング

20日土曜日、いい天気~
このところ、天気予報でも熱中症注意と光化学スモッグが発生しやすいと聞くと、それでなくても反応しているのに、テレビで言うほどでは濃度があるのだろうと。
あまり調子は良くなったのだけど、逃げる場所は山しかないと、検討した結果イワカガミの咲く釈迦ヶ岳。
ばつ丸もこのところの忙しさでお疲れ気味、でもせっかくの休みだからと元気を出して出発。
お~~~富士山もきれいに見えてる。
20170520_092216-1.jpg
向かう途中、踏切で停められ、なかなかこの絵が撮れないけど、助手席なので何とか、、、(^^ゞ
富士急行線と富士山です。
ここからだと農鳥も正面に見えます。そろそろ田植えですね。

釈迦ヶ岳はいつもと違うコースにしたら、お目当てのイワカガミ見つけましたよ。
コイワカガミと呼んでいたのですが、どちらでもよくて違いは大きさとのこと、ならばやっぱりコイワカガミなんだけど(笑)
IMG_3083.jpg
やりました~まだ、まだ蕾が多いけど、咲いてくれたお花に感謝。
森林浴満喫しながら、体の不調も治り元気に登頂(*^▽^*)
IMG_3096.jpg
今年も会えました。
少し尾根歩きの時にまたまた体調がすぐれず気持ち悪くなって頭痛もしてきて暑くてもマスクをしながら何とか下山。
森の中は大丈夫、いきなり元気になるのでスズランのお祭り会場に行きました。
ところが今年はお花が遅く、桜もそうだったけど、お祭りでにぎやかだけど。スズラン探すのが大変~
suzurann520
イカリソウが満開で、スズランの葉で緑が濃くなるけど地肌が見えてイマイチでしたね。
ミヤマザクラも楽しみにしていましたが、蕾だけ確認。
最後の楽しみ、手作りこんにゃくを買って帰ってきました。
体調は良くなったり悪くなったりいろいろだったけど、楽しい一日になりました。

ばつ丸のヤマレコに写真を入れたので、暇なときに覗いてやってくださいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん こんばんは
来てくださってありがとうございます

お庭のお花もきれいですね
旅行に山登りに美味しいものに「手作りと 
すべて楽しんでいらっしゃいますね

我が家も近場で遊んで楽しいことも見つけたりしています
遊び相手は運転手さん一人なのでしょうがないですね。
次に富士方面は7月ごろになるかしら?
運転手一人なので何時も同じコースで回って帰宅です
前回はタラの芽を探してミルクランド方面に行ってきましたが、ちょっと早かったです。残念!!



majyoさんへ

majyoさん、おはよう~
前にいただいた本をパラパラしていて、そうだお友達が一緒だったので、魔女さんと素敵なお洋服を紹介。
魔女さんは日記をつけているのでご機嫌うかがい。
また美人さんとのツーショット見れてうれしかったわ。
私たちは、少し自由な時間が増えてきたので、いろいろ計画三昧。
近場にもたくさんいいところがあるので季節を変えていきますよ~
タラの芽は、地元の方たちが見張っているので、まず収穫はできないと思いますよ(笑)

No title

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
見てくださってうれしいわ~
タラの芽 秘密の場所で私たちは採ってきます。意外にあるんです

日記だけは出来る限り続けるつもりです(主人がいる間は見てもらえますから)
忠雄友達のところは見せる作品が無くて(パッチワークは作っていないし、、襤褸の洋服じゃあって思って!!

時間があっても高齢になれば疲れも出るのでやはり近場です
ここも海に山にいいところは沢山
お互い遊んで楽しい時間を楽しみましょ! またね~

majyoさんへ

タラの芽、秘密の場所があるなんてすごいわ。
魔女さんはお料理が上手なのでとってもらえる山菜も大喜びね。
私はお料理は全く苦手。
まずいものは作らないけど、手の込んだものやアレンジがへたくそです。
日記に書いてあるお料理をふむふむと想像で食べてます。

いろいろご夫婦で病気とも戦ってきたりなのに遊び方がとても上手です。
また楽しみにちょくちょく覗かねばと思っています。
来てくれてありがとうございました。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索