読書

いつの間にか借りていた本ですが、いまいち時代ものは苦手で読む気になれませんでした。
でも、せっかくの好意なので、頑張って読もうと~(笑)
名前が覚えられないし、漢字も振り仮名でその時だけで、また読めないという頭の悪い自分になかなか進まない。
しかも、切腹とか折檻とかが私のひどいストレスになってしまい、困ったぞ~と思いながらゆっくり読み進んで完読。
直木賞、やっぱすごいですよ~
かなりの涙を流し、ピンポンが来ても出れないと(笑)
そんなに年月だって経っていないのに、何という時代があったんだろうと思いますね。
Image_18320fe.jpg
でもこういう時代を経て今に至っているのだから、目をつぶってばかりもいられないわ。
ということで、感動の一冊でした。

かたつむり食堂があまりによかったので、本屋さんで物色。
前から気になていたつるかめ助産院
これは読みやすいので夢中になって読みました。turukame.jpgこの本も大泣きするところはないけど、いい本だと思います。
子供を身ごもったときからお産の時、またどれだけいとおしく思ったかなんかを思い出させてくれます。
おすすめです。

人は一つや二つぐらいは背中に十字架背負ってると常々思っていtるけど、そんなことも休まる本でした。

このところの光化学スモッグと思われる空気汚染で不安だらけのなんですが、お友達からお茶をさそわれ久しぶりに行ってきた。
車で10分ぐらいなところだけど、その友達のところに行くと不安はなくなってマスクを外せるの。
風の流れだね。
友達は手作り大好きで、ツアーでドームにも行ってきてそこで見たタぺをまねしたそうよ。
自由で、手作りってこうやって楽しむのよ、と作品が訴えてる。なんかおかしなところもあるんだけど、味があって大好きなんです~
写真を撮ってきたtosikohana.jpg
小布も買ってきていろいろ楽しんだようですよ。
ダックス君も、前に一緒に作ったのですがまた作ってました。この色合わせがたまらないですね。tosikowan.jpg
今日は、雨模様で、空気も澄んでいます。あんなに車に黄色くくっついていたのも洗い流されたかな?
さらに空気のおいしい森林浴のなかでヨガ教室頑張ってきます~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索