持ち手のついた巾着バック

お年賀で、いただいた鎌倉の豆菓子の巾着。
不織布というのかしら?桔梗屋信玄餅の包装袋もそうですが、ぽいと捨てる気にはならないけど、
だからって何に使うわけでないし、売りかもだけどあとの活用に困っちゃうね。
結局捨てるんだけどね(笑)
形が気に入って手作りしようと思ってサイズを測り、できた出来た。0527kinntyakubakku
不織布は裏はなくても、手作りはそうはいかないので、付けましたよ。
少ししっかりさせねばと、薄い縮緬なんかに貼る接着心を底の部分に貼りました。

ちょっと探し物があって、中古屋さんへふらふらヨガ帰りの楽しみ。
先週は、お気に入りのお皿のシリーズがバラで二個、100円で売っていたのでラッキー♪
でもお皿は捨てるほどあるよと思いながら、これは安いと買ってきた。
中古屋さんでも新品と思われるので毎日使っています。なんでも新しく買ったものはうれしい。
今週も通り道なので寄ってしまった。
そしたら、フィギュアが目に入り、買ってくれと訴える。
私は断捨離始めているんだよと思いながら、お金の流通も考えねばと買った。
フィギュア500円、篭60円、ジグソーパズル100円。消費税が悔しいけど、1000円以内でこんなにウキウキできるならやすいものだ。0527ハードオフ
と、おもう。




comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しいよね^^

中古屋さん、私ものぞくの好きです。
忘れていたようなものとか、思い出も浮かんできます。

いいものを見つけた日は、うきうきですね^^

青トンボさんへ

青トンボさんもいかれますか?
今回はローソンのパンイベントで、スヌーピ皿、キティちゃん皿が一枚しかGETできなかったので、もしやと思ってチェック。
やっぱ人気どころはおいてなかったです(^^ゞ
最近は意外と古着が多くて、ちょっとにおいが嫌な感じがします。
でも、買ってくれと訴えてくるものに弱くって~
早速飾っています。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索