青モミジの中の散歩

休日、ばつ丸毎日の仕事の忙しさでお疲れ気味。
お日様が出てくるとうろうろ動き始め、車を洗い、布団を干して、草取りはじめ、家でゆっくりしたい私はあ~~~うるさい~~
辛抱辛抱、これが毎日になったら、私のだらだら生活が破たんするのだから休日ぐらい我慢我慢と言い聞かせ~
車もピカピカ、下水道の掃除もして、なんかすっきり。結果 ありがたい。

家にいるのもいいのだけど、少し体を動かそうとそろそろ咲いているかもしれないギンランに会いに行ってきた。
ウォーキングもどきの散歩なんだけど、三つ峠に向かう登山道。(車が通れるところで達磨石まで)
Image_be6cff4.jpg
ありましたよ。ギンラン、ササバギンラン、ザックザック。あっちもこっちもひょこひょこ。
まさかのキンランまでありました。0527kinran.jpg
うそのようですが、確かに見つけました。
青モミジの中、紅葉アクセントが不思議。Image_6557138.jpg
緑の中では、こころ豊かになりますね。
草に違いないジシバリも道端で楽しませてくれて、トンボを追いかけ、蝶をおいかけ、楽しい時間だった。
0527jisibari.jpg
滝を見ながら休憩してると、こんなオブジェがありました。
0527turu.jpg
滝で遊びながら、ガムかキャンディの銀紙で折り鶴、枝にあちこちさしてあってきれいだったけど、これはNGだね。
枝に缶を差すのとは違うけど、結局ゴミ放置だね。
ちょっと残念なものを目にしてしまった。

高低差200mで3.2キロ歩いたようだ。くたびれた~~~

帰りがけ、ふと目に留まった三つ峠に咲く花の看板、ユウシュンラン。あら?去年5月5日に毛無山で教えてもらった小さなギンラン。
ネット検索してみると、全然違うと書いてある。自分の写真を見てもギンランじゃないとは思うものの気になる。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索