毛無山ヘロヘロ登頂

天気が悪そうな朝、こんな風にビデオを見たりしながら体を休めるのも休日だと。のんびりのんびり。
あっという間に日が出てきて、ユウシュンラン、間に合うかわからないけど毛無山いこう♪
大急ぎで支度をして、西湖に着いたのは11時。
でもわくわく感でいっぱい。でもユウシュンランは一方もなかった。
いくら今年は花が遅いといっても3週間遅いのは無理だった~
歩き始めの場所なので、もどってもいいのだけど、もしやこの時期のハイキングはないのでゆっくり山野草探しながら上を目指す。
早朝ハイカーさんはもう降りてくる。
ギンラン、ササバギンランがあちこちに。まさかユウシュンラン?とじっくり眺めるけど結局違いが判らなくなる。
0528ginn
健脚は走って上がるコースだろうけど、前日の疲れもあり何度もストライキ。
IMG_0029kenasi.jpg
ゆっくりだから見逃さない山野草(笑)
ツクバネソウがきれいだった。IMG_0040tukubane.jpg
富士山が雲に隠れてるのはわかっているので余計登頂が目標じゃない。でも頑張った。
IMG_0047kenasi.jpg
500mの標高差、ヘロヘロなはずだ。
帰りはコースを変えて落ち葉の厚い道を下っていく。
ばつ丸が前で滑ったので、さらにへっぴり腰になってもう飽きたといいながら下っていく。
ゆっくりゆっくり、おお、ご褒美いただき~
落ち葉から少しだけ半透明なお姿が。
IMG_0077ginryousou.jpg
ふと落ち葉をのけるとたくさん見つけた。生まれたてで超美しかったよ~
そんなこんなで、体休めるはずの休日、疲れて爆睡したばつ丸。
私は疲れすぎて寝付かれなかった。
でも充実した一日になったので、良しとしよう♪

写真は後で、ばつ丸のヤマレコに入れるので、暇なときに見に来てくださいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索