杓子山にハイキング

昨日は三つ峠に行く予定でしたが、アツモリソウの風の便りが聞こえてこない。
さて、どうする?
あまり元気じゃないけど調子が悪いわけではないので、とりあえず高座山から杓子山を目指すことにした。
帰りのことをかんがえると、腰が引けるんだけど、とにかく行けるとこまでということで。
富士山がきれいでしたよ。
高座山までの道ははげ山なので振り向けば富士山、写真タイムが多くてちっとも先に進みません。(笑)
0603takaza
またまた、ギンランがあちこちに咲いていて、ここはアマドロコがあちこち。
20170603_103506.jpg
アマドロコ バック富士山、楽しくてしょうがないです。
そんなこんなで、時間はかかったものの高座山までは何とか登頂。
杓子山目指すのには一度下って上がるという尾根歩き、そこはギンランが群生していてまたまた美人コンテストの始まり。
ハンググライダーテイクオフ場の横を通って向かうのですが、だいぶ疲れていたし、ちょっと見学。
ちょうどタンデム機がテイクオフ。ワクワクしながら見入ってしまった~
パラグライダーのテイクオフほどの見ごたえはないけど、きれいに滑空していきました。
さて、杓子山を目指さず、そのまま下山したかったのだけど、せっかくなので頑張った。
すごく頑張った。ふぅふぅいいながら、一歩一歩と頑張っていると、高齢のハイカーグループとすれ違う。
足の悪そうな方もいて、上ったんだよなと、頑張らなくちゃとまたあきらめかけた気持ちに発破をかけ(笑)
そんなことの繰り返しで登頂0603syakusiyama.jpg
山梨百名山に入っている人気の山です。
私は二度目、ヤマレコに投稿するのは初めてです。
ゆっくり景色を眺め、上で休んでいるハイカーさんたちとのおしゃべりも楽しかった。
汗だくで、お買い物予定だったけど、やめてまっすぐ帰宅。
カレーでいいよね。

かなりきつかったハイキングでしたが、結果楽しい一日に分類しますね(笑)
後でヤマレコに書きますので、くたくたの私を応援しながら杓子山登頂してくださいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索