和風な巾着

5月27日に乗せた持ち手付き巾着と同じサイズ。
お出かけしたくない日は、何かと布をごそごそかき回し、実家の暖簾を作った残りがありました。
こういうプリントは大好きなんだけど、なかなか形にならずしまい込んでいましたが、ふとひらめいてチョキチョキ。
二個できました~
0607巾着いろは
裏にも布がいて、裏が決まらず出来上がらないパターンはよくあること。
これはもったいないとか言ってる場合じゃない。どんどん行かないととの思いです(笑)

我が家にもやっとバラが咲きがしました。
お友達の家にあった蔓バラを挿し木で成功したものです。
お友達の家のこのバラは大きくてたくさんの花をつけたくさんのとげがあり、我が家の狭い庭ではと躊躇したのだけどダメもとでと育てました。
お花が咲くとうれしいです。Turubara.jpg
大きくならないように見張ってなくてはね。
雑木で隣の庭木に絡まっているスイカズラ。
suikazura.jpg
この花は不思議でいいですよね。
手入れしない隣の敷地で我が家との境目に咲く花がとにかく元気で美しいです。
楽しんでいるので時々木を切ったり草取りしたりと世話をしています(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索