かわいい和風な巾着バック

持ち手が付いた巾着がしばらくの間マイブームになっている。
意外と二色使いは難しく、色合わせと在庫布をかき回してあーだのこーだの。
最近、目的もないのに買ってしまった和風のかわいい布を使ってみた。
和巾着花1600
サーモンピンクのしっかりした洋服のリフォーム、取っておいてよかった(^^)v
そういえばと、かわいいからと買ってしまった布がまだあった。
こっちは二色目を黒にしようと思ったけど合わせるときつくなるので、これも着なかったなにかのリフォーム、取っておいてよかった。
こっちは薄い接着心を貼ってしっかりさせました。Image_dc7c90a.jpg
浴衣に合いそうと、浴衣のキティちゃん探し出した。
久しぶりでしょう~♪
売れ残りで買ったキティちゃんだけど、やっぱりかわいい~
暇つぶしもたまる一方(笑)
作っているときは夢中で、後先考えずに部屋中散らかしながら遊んでいるんだけどね。
近くに子供はいないので、にぎやかしいにtetoteに出品。
作った作品しまいながら、いずれ寄付すればいいのだからと自分に発破をかけ、それでも何か作ってないとそのまま終わりになりそうで、そうやって、なんとか頑張ってます。
今日は寒い一日になりそう。
巾着も終わりにして、少し時間のかかるパッチワークの準備でもしようかなぁ~
在庫の布で洋服でも縫おうかなぁ~
なかなか、最初の一歩のひらめきがでてこないかなぁ~
そんな時は、きれいに片付けないとと思うのだけど~(^^ゞ

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索