がっくり

昨日はヨガ教室、富士山の麓での教室もあと一回。せっかく晴れているのだからと帰り道のパークにてウォーキングコースをウォーキング。
緑が目に優しくて、気持ちがいい。何かのイベントか?たくさんの方が訪れてお弁当を食べたり芝生で遊んだりしている。
歩いているとフタリシズカがすくっと立っている。うんうん、おッギンランが終わっているけど20本30本の単位で確認できる。
こんなところでと思いながら今年はギンランの当たり年とふと、黄色いあか抜けたお花(笑)キンランが固まって咲いている。
6~7本もあるよ。残念なことに私はスマホを忘れてしまっていた。
帰ってばつ丸に話すと、なんだか見つかるときはそんなもんだと、土曜日にまた見に行こうといわれたけど、やっぱり気になり一人カメラをもって待ってろ!キンラン💛
S_6248027289677.jpg
駐車場に入れて、今日は早いせいか静かな公園。間違えないように昨日のコースを歩いた。
昨日のキンランは影も形もない。
うそでしょう~と何度も行ったり来たり、したけど、姿がない。
呆然として、管理人の方に先ほどあいさつされたのでとにかく聞いてみよう
管理人の方は山野草に詳しくなく、よくわからなかったのだけど、それでもどんなに私がカメラ片手にがっかりしたかだけは伝えた。
当たり前のことだけど山野草はもっていってはいけないと看板を付けてくれるとのこと。
そんなこんなで、朝の勢いがうせ、せっかく出かけたから買い物も楽しもうとあちこち寄ったけどそんな時に購買欲はなく、それでも元気を出そうと、モスでアボガドサラダバーガーとホットコーヒーで一人ランチ。
がっくりを引きずった一日になりました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索