大賑わいの高尾山へ再び

ヤマレコで、高尾山にウリノキの花、セッコクが咲いている情報を見て、出かけました。
高尾山はハイカーさんでいっぱい、トイレとかの大混雑はなくお昼もベンチに座れたのでよかった。
くたびれたらケーブルカーで下りようとたまにはいいよねと思ったけど、ケーブルカーの長蛇の列にはびっくり。
結局歩きましたよ。
小学校の遠足に来た高尾山の思い出はさる園で、何十年かぶりに寄ってきました。
赤ちゃんがかわいかったです。
野草園もあって、園内散策して楽しんできました。
ウリノキは下を向いて歩いていたら、お花が落ちていて思わず拾ったけど拾った花はばらばらになって、上を探したら咲き残っていたのでよかったです。20170617_104739.jpg
セッコクはなかなか見つからないで、テイカカズラと間違えて望遠で撮ったら花の形が違うと残念。
こんなに木の上に這っうテイカカズラを眺めたことはないわ(笑)
今回の初めては、ウリノキの花はもちろん、小さなウメガサソウ、セリバヒオウレン、オオハンゲなど。
ヤマレコに写真を入れたので見てくださいね。
6号路から帰りは3号路で下る予定が、薬王院で御朱印いただきたかったので1号路で途中2号路に入って下山でした。
高尾山薬王院6月
お手軽な山なはずなのに、かなりヘロヘロ、前回木の根につまずいて転んだので、今回は慎重に慎重に。
夕食はお弁当を買って楽をしました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索