気に入ってはいたのだけど、、、

ちゃんと作らないとどうしても納得できなくて、持つこともしないで八年。
ミシンキルトを試して、だんだん面倒になりいい加減にしたのが原因。
捨ててしまえばと思いながら、布合わせはかなり苦労したので捨てれず、ミシン目を抜いて手縫いにもしたけど、すべてが雑なの。
こういうのは、結局ダメだね。
目をつぶってゴミ箱に一度は入れればいいのだけど、リメイク(笑)
Image_4775982.jpg

リメイク前のバックの画像をこのブログでやっと見つけた
2009年8月の手作りに載っていた。8楕円バック0000


我が家の狭い花壇でちょっと気に入っていない百合が咲いてる。
アルストロメリアは自分で買ったのだけど、毎年増えて場所を取る。切り枝用なので花が咲いたら花瓶に刺すのだけど、色がスキなんだけど説得力がないいまいちなんだよなぁ~Image_d991c77.jpg

オレンジの百合は優しさを感じないし、抜いちゃおうかとも思うけど、グズグズ眺めてはぼやきながら水を上げています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

アルストロメリア

こんぱんはー
優しい色のアルストロメリアに、目が留まりました。
我が家のは、も少し濃い色で、あまり好きではないんです。
淡い色に憧れます。
存在感がない?
ゆりを一輪、短めに一緒に活けてはいかがでしょうか。
差し色になって、いいと思いますよー

オアシスさんへ

アルストロメリア、咲き始めは雄蕊のゴマみたいな黒いのが目立ち上品さに欠けるかんじが、ひとまとめにして少し年を取ってきたらすっかりいい感じになってきてお気に入りになってホッとしています。
花壇で背ばっか高くて頼りないのでお助け棒を立ててるのもひと手間で面倒ばかりかけやがってということも抜いちゃおうか原因の一つ。
百合は百合で5個も6個も花をつけて頭でっかちだし~(笑)
見に来てくれてありがとう~♪
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索