今年も会えました(^^)v

行ってきましたよ。三つ峠
二週間前には一番楽なコースを選択したのですが、今回は我が家から見える三つ峠達磨石からのコースに決めました。
元気に出発したのですが、思ったより暑さがきつくなるたけ汗をかかないようにといってもぽたぽたぽたぽた止まらない。
いつものごとくちょっと熱中症気味に早めに処置したり対策したりだったけど、目的アツモリならへこたれるわけにいかない。
いつもなら、降りるとかぼやきだすのだけど、今回は歯を食いしばった(笑)
人の倍近くかかったかもだけど、会ってきました。
20170624_120954.jpg
美しいです。
カモメランもまだまだ盛りに咲いていたしノビネチドリも咲いていました。
噂で聞いていたキバナノアツモリソウも見れてそれはうれしいハイキングでしたよ。
6234atumori.jpg
しかも二週間前に教えていただいた方角に行くと群生まで見ることができました。
野原になっているところにところどころ鉄格子で保護されていたりバラ線であったり、がっつり守られています。
動けない植物なのでとらわれた感はなく、でも盗掘しちゃう人の常識疑ったりしますが、いろんな考え方の方がいるのでこういう手段もありがたいことです。
もう、あまりのヘロヘロ感はもう思い残すことないから、これが最後の山野草で構わないからと二度と高度差700~800mなど挑戦はすまいと思いましたよ。
ちょっと体調も壊してしまい、筋肉痛もあったりですが、そんなときに限って用が溜まっていて出かける用事があります。

やっと、ヤマレコに写真を入れたので、美しい山野草見に来てくださいね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索