絣のくたくた猫違う素材で

使い切りたい布があり、ふと、お気に入りのくたくた猫ちゃんにどうだろうと作ってみた。
だいぶ前なので作り方も忘れてしまっていて、ざっくりとこんな感じと進めていきできました~
白猫ちゃんもいいなぁと、白っぽい布を探し出し、できました~
628kutaneko.jpg
ボタンの目が気に入っていたんですが、調子のいいのが見つからなくてアレンジ。
茶色っぽいのと白っぽいのと
前に作った絣の猫ちゃんで記念写真。
628kutaneko3.jpg
絣がやっぱり落ち着きますね。
いただいたペレットがあるので、もうちょっと絣で増やそうと思っています。

comment

管理者にだけ表示を許可する

可愛い^^

くたくた猫ちゃん、可愛い^^
糸と比べて、そんなに大きくはないんですね。
オリジナルでしょうか?
しっぽが立っているけれど、何か入っているんですか?
う~~作りたい・・・
でも、今、服モードです^^
出かけないのに、服ばかり増えています^^
布減らしには、いいのですが。

青トンボさんへ

ずいぶん前で忘れたほどですが青トンボさんは作ってなかったですか?
当時絣をほとんど持ってなくてなけなしのいただいた絣で特に白絣がなくて二個作ったのです。
よくよく考えてみれば絣にこだわらず応用してもよかったのにね。
しっぽは園芸用のビニールタイが入っています。
くたくた感が調子が良いのでもっと作っておこうと思ってます。
ライン友達がレシピ欲しいというので作っています。絣はたくさんあるでしょうから10個ぐらいいっぺんにできますよ~

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索