おはなし名画シリーズ

楽園のカンヴァスを読んでから、振り返ってみれば二年たってる。
たまたま近くの美術館でシャガール展があり売店で買ったおはなし名画シリーズも20年以上前だ。
一気に集めたかったけど、価格も高くてそのうちにと言いながら今になってる。
県立美術館でピカソ展も見に行ったのでピカソも振り返って見れる。
きっかけは楽園のカンヴァスでピカソが出てきたので古本だけど購入。
今回ポイントがたまっていたので、古本だけどできるだけ状態がいいものを購入。
やっと、5冊になった(^^)v
もう昔の本なので中古が出てるのが買いやすくなっているわ。629ohanasimeiga.jpg
絵のことなど全くわからないけど、子供向けのこの本はいくつの時にどれを書いたとかわかりやすい。
子供の時に読んでもわからなかっただろうけど、今の歳になって少し絵画というものに感動するようになったの。
ずっと持っていたくて残したい本です。
っで、中古の本屋さんにもあるかもしれないので見に行ってきた。
なかったけど、せっかく行ったので買ってきたよ。629hon.jpg
林さん、中古でごめんなさいだけど、新本も買うからね~面白いです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も読みました

キティさん こんばんは~♪

プチお久です(^-^)v
楽園のカンヴァス、私も読みました~美術にはそれほど詳しくないけど、ネットで検索しながら、画家さんの作品を見て、興味が沸いたのを覚えています。
もう一回読みたい本です。

前は、寝床読書してたのですが、最近は・・・寝床スマホで(^_^;)
radikoでラジオを聴きながら、麻央ちゃんや海老蔵さんのブログを見てました(^_^;)
図書館で借りてくる本は雑誌ばかりになっています。。

dimさんへ

何かと忙しかったりくたびれていたりでなかなかネットもご無沙汰でだんだんと敷居が高くなっています(^^ゞ
楽園のカンヴァス、よかったですよね~忘れていた美術を思い出しました。
なかなか美術館にも遠のいていて、この歳になってのんびり過ごしていた年頃をもったいなかったと悔やみます。
寝床スマホは良くないですよ~
私はゲームでしたが、やっぱり夢中になるとろくなことがなくて目がすごく悪くなったような気がします。
図書館はすっかりいかなくなって、本が増えるばかりになっています。
私の脳だと絵本がちょうどよくてわかりやすいのでこのおはなし名画シリーズはおすすめですよ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索