変わっていく観光地

7月4日ちょっと時間つぶしにラベンダーを見に大石公園。
ハーブフェスティバルが開催されていて普通車こっちとちょっと遠くの駐車場。
会場に向かう途中にざわざわと新しい建物があってオープニングセレモニーが終わったよう。
まぁとにかく富士山が見えてるうちにラベンダーを眺めながら散策704ooisi.jpg
シジミチョウがひらひら、きれいでかわいい蝶、これも絶滅危惧種に入っているとかテレビで言っていた。
一通り周り満足して、帰り道。
何だろう?入れるのかな?とキョロキョロしてると中に観光客もいるので、入った。
小さなお店が4~5件もっとかな?
富士大石ハナテラス、名前のようにお花もきれいに植えられていて素敵なおしゃれなエリアでした。
印伝ショップと和紙のショップと織物のショップ、地域のショップ今は桃、桔梗屋の信玄ソフトもあるみたいよ。
これは今度ゆっくりとお茶したいと思います。
八木崎公園も工事はどうなったか気になるところだけどそれはまたのたのしみに~

夜大雨注意報も出たけど、短い時間だったのでよかった~
被害の出てるところもあって、心が痛みます。
今日は用事があってついでに散歩。
台風一過、空気はおいしく空は澄んで気持ちよかったです。
705sanpo.jpg
ゴーゴー流れる水の音が涼しい~ヤブカンゾウが咲きだしました。これが咲きだすと夏だなと思います。

散歩でふと、この名前がわからない多肉種。この前八木崎公園の出店て買ったのが花がどんどん咲いているの。
705tanuku.jpg
道沿いの軒下ですごい塊がずらりと地植え、しかも子供がいっぱい、何度も眺めてしまったわ。
寒さに強いってことだよね、我が家も地植えにしてみようかと思うけどあんなに増えたら困るし~
100円だったのが納得だったわ。
もし、名前を知っていたら教えてくださいね。

たまたまめいさんの旦那様がインスタでこのお花を載せていて私もそれにリアクションしたところ名前がわかりました。
巻絹、クモノスバンダイソウ、蜘蛛の巣みたいのが見られるのでこの名前も納得です。
お花はかわいいけど、がっつり増えたら困るので、鉢植えのままにします(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索