七月も終わりだ。

しばらく涼しすぎる日々がきて、体がついていかないわ。
今日は、ピカピカのお日様が出て、暑くなりそうな予感です。
雨上がりなので朝一で草取りして、今はのんびり(あまり働かない私 (^-^; )
先週25日は実家で、妹と待ち合わせ、いろいろ用事もいっぺんに済ませた。暑い暑い。
実家の小さな花壇は伸びたい放題のハイビスカスとルリマツリ。ガンガン切って汗だく~
時間があまりとれなくて、ざっくりコンビニのサンドイッチで腹ごしらえ。
午後にショッピングモールにて買い物、手芸店で在庫がなくなったキルト綿と少々の布。
物色していたら、娘がこれがいいと選んだUSAの布。カット布が充実していた。
これもかわいいあれもかわいいと欲しかったけど目的なく買うとタンスの肥やしになりかねないので我慢我慢。
ちょっと休憩して、娘をピックアップして帰ってきた。夏は我が家が一番だわ。
3連休の娘は少しお疲れ気味、咳も少し出る。あれもこれも一緒に行きたかったところ食べたかったところいろいろあったけど、体調悪く、二日目の夜、焼き肉やさんだけは元気にもりもり食べれました。
寝坊している間にクッションにしたいというので、簡単にクッション、残ったので小さな巾着作った。
USAsanta.jpg

あっという間に3日間。
富士急ハイランド⇔藤沢が一日一本中央高速バスがある。
藤沢は朝早く、ハイランドからは夕方、夏休みが入っているのでほぼ満席がったけど予約が取れて帰っていった。
途中乗車、途中下車なので90分ぐらいで着くので便利便利。
727bus.jpg
初めて利用するので少し早めにバス停へ。新宿行きを何台か見送って5分遅れでやってきた。
そんなこんなで帰った後はぐったり疲れ、何もしなかったのにぐったりで(笑)

さすがに昨日は外に出たくなりお散歩。
ヤマユリは終わりのころで、雨にもやられてぐったりしていた。鬼百合はあちこちで元気。
ちょっと散歩しただけでこんなに鬼百合に会ったのは初めてかも。
神社のヤマユリは年々少なくなっている。730yamaoniyuri.jpg
花壇のカサブランカもきれいに咲いています。730kasaburannka.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索