大雨注意報・読書

台風の影響の大雨はすごかった。
隣町の大月はニュースでやるほどで、電車が水びだしになっていた。
わが市もかなりなもので、我が家は山を抱えているので、避難勧告が来ませんようにと祈っていました。
時折ゴロゴロと水が流れていない川の音にびくついたけど、我が家は上のほうなので石も行っちゃったようです。
この川は普段は水が流れてないので、ゴーゴー音を立ててるときは相当の雨量。
いつも、ゴミなどが気になっているのだけど、拾いに行くには深すぎてスルーしてる。
ふと、ゴミが溜まって下の合流で水があふれてやしないかと不安になるが、どうすることもできない。
絶対捨てる人、絶対捨てない人、二つに分かれ、いざこざも面倒と見逃しているんだよね。
しょうがないのかなぁなんて思いながらテレビのニュースを見たり本を読んだり、チクチクしたり

面白いです。おすすめです。onndariku蜜蜂と遠雷
もうちょっとで読み終わりますが、音楽大好きな方はベートーベンの何々、モーツアルトのなんとか、いろいろ出てきて曲が浮かぶ方はもっともっと充実した読書になるわ。
私はあまりわからないまでも、作者の表現が上手なのでまったく曲わからなくても楽しめます。
ワクワクわくわく、先を急ぎますが、最近は読むのがとても遅くなってなかなか進みません。
世界陸上もあったり、今日から高校野球だったり一日の時間配分をうまくせねばとバタバタしています。

大雨といえば、富士五湖の花火大会、一日目の山中湖はずっと傘の中。
レインコートがあるからへっちゃらと、ばつ丸の反対を押し切って見に行ってきた。
レインコートを干していて、うそ~~~~~suterarein.jpg
ビニール加工がひび割れている。経年劣化か?そんなには来てないけど東照宮では大活躍してくれた。
これじゃぁしょうがないので、捨てた。今までありがとう~
もらったものだけど、たぶん値段ほどには来てない気がするわ。

ふと、使わなくなった革の財布とか、思い切って一緒に捨てた。

捨てるものばかりだけど、撮ったら撮りっぱなしもつまらないので、朝ののんびり時間、ついでがあったので谷川岳、榛名神社とプリントした。Image_bd7c92b.jpg

さて、そろそろ青空が見えてきたわ。ムシムシしてきた。
今日はPM25も台風が運んでくれたみたいよ。すでにのどが痛いけど窓は明け放した。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索