お盆休み 志賀高原 東館山高山植物

朝起きたら雨の音、あらあらと思っているうちに雨が上がってよかった~
景色は望めないけど、高山植物園にゴンドラに乗って行ってきました。
時間があればいろんなメニューが組めるのですが、今回は雨が降らないだけラッキーヤナギラン
志賀高原はヤナギラン、キボウシ、アザミが景色の中にきれいでした。
ゴンドラが動き始めたところだったのでふと下を見るとライチョウが3羽いましたよ。
山野草を楽しみながら散策も楽しい。20170817_094121.jpg
クガイソウもたくさん、クサボタンもたくさんIMG_0075kusabotan.jpg
ハクサンオミナエシやハクサンフウロ、タカネナデシコ、ヒカリゴケもあって見ごたえある自然の植物園だった。

gondoratateyama.jpg
ゴンドラ、おこみんが展示してあって、折り紙がきれいだったので今度折ってみようと写真を撮ってきました。
いつも頭の中に暇つぶし作業があります(笑)

渋峠は真っ白で絶景が見られない。時折見える景色の貴重なこと~
それでもせっかく来たのだからとスカイレーターIMG_0093yokote.jpg
これはなるほど珍百景に登録されたようですよ。近くの学生が話していました。
IMG_0109yokote.jpg
リフトも姉妹で乗りました。
山頂のヒュッテで、パンを買いお昼なのにおやつ。
景色が良ければ、絶景見ながら食事もいいのだけどね。
20170817_121014.jpg
リフトはカメラマンがいて写真を撮ってくれます。
前回はばつ丸と撮ってもらったので、今回は妹と。家で見たら前回行ったのは2010年8月8日。
歳をとった私が笑っています。思い出だからと購入。
花粉なのかなんなのか眠くて眠くて~うとうとしているうちに、白根山の湯釜に着きました~


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索