お盆休み 白根山湯釜から軽井沢

IMG_0119kokudou.jpg
渋峠、残念なくらい景色が白い(笑)それでも雨じゃなくてよかったと。
国道最高地点を通り、、、眠気も高山だからか?
白根山湯釜の駐車場に。
時折日差しが着て、蒸し暑いけど頑張って上がらねば、、、
老いも若きもみんな頑張って歩いていた。大した標高差ではないけど、整備された道がとにかく歩きにくい。
なんでセメントで固めちゃったんだろう~とブツブツ。着きました~IMG_0129yugama.jpg
神秘ですね。地球を感じる色だわ。日差しが当たるタイミングを待ったんだけど、なかなかなので下りました。
草津の道の駅で、さすがに少し腹ごしらえをばつ丸に。ここの道の駅は外観がすごくおしゃれなのにトイレが充実してなかった。
今時珍しい。生で食べれるトウモロコシを買ったよ。
(電子レンジで3分チンしてもおいしいということで、私は私は生で食べたかったけど、チンした。美味しかった~)
眠ってしまった。
目が覚めたら軽井沢。先日行った村民食堂。妹に食べてもらいたいと言っていたのでばつ丸のサービス。
ランチタイムも過ぎていたのですんなり入れて、おいしい甘味処にカレーを注文。とにかくおいしくて喜んでもらえたよ。
駐車券も二時間無料を押してくれたので、星野リゾート ハルニレテラスをぶらぶら。
ショップを除いても気軽に買える値段じゃなくて、和菓子を少し買った。
ケーキが買いたかったけどおなかいっぱいでどうもタイミングが悪いわ。
20170817_170756.jpg
静かな道を歩いて車に。
お~~~こんなところにレンゲショウマ
20170817_164041.jpg
変な時間に食べたので、夕食に困って、食べれるだけの回転寿司で済ませ、無事帰宅。
楽しい旅行でした。

お盆休みもあとわずかです~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索