お盆休みの〆は(^^♪

残り二日となった。
天気予報は相変わらず悪い。
19日土曜日、朝の予報は午後から突然の雷雨、雷は嫌だけど、空を見ながら早め早め、降りる体制で三つ峠
レンゲショウマ情報もあちこちで見えてきたし、やっぱり自分の目で見ないとね。
少ない、、、去年よりさらに少ない。
数えるほどでも、やっぱり美しいレンゲショウマ。20170819_110353.jpg
見逃さないように慎重に右左、キョロキョロ。
アツモリソウが守られている広場のお花畑で、アサギマダラが乱舞乱舞。
すごかった~IMG_0284.jpg
見事でしたよ。
そんなこんなでひらひらひらひら、最初私についてきて止まりそうになって動くな~
私は嫌われてばつ丸に~S_6570262965906.jpg
手で簡単に捕まえれた。その後も離れず、汗を吸っていたみたい(笑)
20170819_124314.jpg
おかしすぎてゲラゲラ笑いすぎて写真が撮れない。
顔に回ってキスまでしたんだよ。ゲラゲラ。
この子はこんなことで旅に出れるのだろうか?ちょっと心配だったけど見捨てた。
私は蝶には触れないから、見てるだけでマジ助かった。
こんなあんなで、三つ峠の主役はアサギマダラにもっていかれました。

結局、雨は降らず空も大丈夫そう。家に帰ってから眠るころゴロゴロ遠くで音がしていました。

お盆休みはいまいちな天気だったけど、たくさん楽しみました。
元気でまたお出かけできますように、健康祈願のみですね。

たくさん写真を撮ってやっと、バタバタ日記もかけてやれやれ。
宿題をためこんだみたいに頑張って書きました。
ばつ丸のヤマレコに三つ峠ハイキングは写真を載せています。
ヤマレコの日記のほうにも少し写真を載せました。

これで私の夏休みは終わりました。さて、またチクチクもはじめましょ♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいね

アサギマダラ、北杜夫の本で読んだわ、昔^^
こんなにいっぱい。
旦那様、好かれちゃったのね(*´艸`)
動植物、好きだけれど、だんだんリアルでなくなっています。
ちゃんと出かけないとダメね^^
見せていただいて、嬉しかったです。

青トンボさんへ

アサギマダラは旅する蝶なので人気ですね。
しかも優雅に飛ぶので見かけると追ってしまいます
これだけたくさんの一族となるとかえったのかもですね。
簡単に捕まえられちゃって、笑っちゃいました。
お出かけするといろんな発見。
新しい発見もいっぱいで、楽しいですね。
まぁまぁ都会に住んでいたころには味わえない自然。
もっともっと楽しみたいと思います。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索