火祭り行ってきました(^^)v

いつも一人で行っていた火祭りですが、土曜日ということで、ばつ丸と行ってきました。
私がちょっと体調悪く、お祭りは歩くので躊躇していましたが、なんとか頑張ろう~
混みを避けるため遠い大型スーパーで買い物してちょっと車を置かしてもらいまた帰りがけに買い物して帰ろう。
距離は二キロぐらい歩くけどそれもウォーキングということでね。
IMG_0382.jpg
のんびり歩いていたんだけど、時間が5時を過ぎていて御朱印に間に合うかと、焦って神社に。
もうすでにお神輿は出発していて松明は立っていました。あたふたと汗だくになって間に合いました~
17826kitaguti.jpg
よかった~鎮火祭の印を押していただきました。

さて、神輿を追いかけてIMG_0404.jpg
ちょっと前には富士山現れたのですがすぐに隠れてしまって残念。
神輿が行くと松明が立てられ、この作業は目の前で見ました。豪快です。IMG_0409.jpg
すごく重量があるようで皆さん力を合わせてよいショー
準備ができるとすぐに点火の方が回ってきて、拍手~IMG_0412.jpg
いつも一人なので早めに帰ってきて地域のテレビ番組で見るので、目の前は感動(^^)v
しかし、、、、身動きが取れないほどの混雑。
スーパー閉店前について買い物しなくちゃと人をかき分けかき分け、、、、、。
IMG_0416.jpg

空を見上げることもあまりなくなったけど、今夜の月は三ケ月でした。
結局5キロぐらい歩いて、疲れた~帰ってホッとしたらまた具合も悪くなったけど、無事イベント参加できてよかったです。

少しインスタのお友達も増えたので、インスタに投稿したいから頑張ったのか?頑張ったからインスタに投稿できたかはわからないけど、伝えたい何かを持っていることは大切と思っているので、だいぶヨレヨレしてきてますが頑張ろうと思いました。
インスタ検索はhoshinoko16です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索