パッチワークの洋ナシ

本屋さんでふらふら、目的のものがあったのだけど、買う気まで至らず、ふと目に入った手作りの本を久々に買った。
端切れで作りたいものがいくつかあり、この洋ナシも以前から作ろうと思っていたもの。
早速作った。
型紙で作ると、実物大ぐらい、レシピ通りにまずは一個。830younasi5.jpg

もうちょっと小さくしたかったので裁ち切りでチョキチョキ。
葉っぱはフエルトになっていたけど、布で作ったほうが動きが出ると、ひと手間(^^)v
使いにくい布もたくさんあるので、手縫いでもミシンでも、ちょっとずれても問題ない(笑)
綿さえあれば何個でもできて、この形はかわいい。
830youkata.jpg
端切れといっても、長さがあるので、想像より布が要りますよ。
フルーツ軍団、集めて写真と思ったけど、ブドウが見つからない。
まったく、毎日、探し物ばかりです(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索