9月のカレンダー白谷丸から富士山

日曜日、天気もいまいちで天候のせいか夫婦で腰痛。湿布などしてごまかしごまかししているけど、気になるカレンダーの景色。
このカレンダーは毎月あてにならないと言ってはいるけど、気になる(笑)
ならば、行ってみようと、湯の沢峠から白谷ノ丸、ついでに雨が降らなかったらお花畑に行こうと、出だしは遅かったけどGO!
途中、見えないと思っていた富士山が見えていた。消えるかもなので撮っていこう。
いいところにマルバタケブキ、立派なお花に色どりしていただいたわ。20170903_100602-1.jpg
駐車場に着くと車はいっぱいだったけど、もう帰りの車もありでタイミングよく駐車できた(^^)v
ちょっと歩けば着くかと思っても、この弱足、途中で帰るかな、とぼやき始める。
そんなときの前を行くばつ丸の声かけ、コウリンカがいっぱい終わっているけどきれいなのもあるよ。
しょうがない、自分の目で見て自分でシャッター押したいよね、しぶしぶ行った。
その先は、お花だらけ、あらあら、こっちもあっちもと、進まないながらも登頂(笑)
yunosawa0511.jpg
これは最盛期のころに来ればオレンジ一色になるだろうか?と思わせるぐらいの群生です。
コウリンカ、絶滅危惧種に入っていると聞いたけど、ここまであるとタンポポとおんなじだよ。
っで、富士山は見えなかった。カレンダーのお花はヤナギランが満開、お盆に行った志賀高原でヤナギランは終わりのころだったので、まさかと思ったけど、枯れたヤナギランも見つからなかった。
富士山見えなくても新しい発見もたくさんあったのでまったく残念じゃない。
お花畑に向かうと青空も見えて、落ち着く景色。
このお気に入りの景色を見ながらおにぎりを食べた。yunosawa_a0939cc.jpg
ウメバチソウ、コウリンカ、ハナイカダ
桜の葉の紅葉も見れて、家でグダグダしてなくてよかったわ~
カレンダーありがとう~

yunosawa0642.jpg

綺麗綺麗♪
帰り道、最近近所から消えたメハジキがいっぱい咲いていた。フシグロセンノウ、クサボタンも、、、、

ばつ丸のヤマレコに写真を入れました。

だんだんと、花の名前もすんなり出てこなくなって、ブログ書くにも何するにも時間がかかって、頑張っても頑張ってもなかなか大変な作業になっています。
遅れながらも、頑張って書かねば。と、自分を叱咤激励。
お花に元気をもらってます。mehajiki_0685.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索