FC2ブログ

2月23日は富士山の日

今年の富士山の日の特典、やっぱり河口湖オルゴールの森に一人ふらりと行ってきました。
1500円のところ500円と、うれしい一日。
今の時期、お花は望めないのでせめて音楽で心を豊かにしようといってきました。
西洋の音楽、昔々から人間てすごいと毎回訪れるたびにおもいますね。
S_7529893085256.jpg
一人なので気ままにふらふら。
S_7529893053185.jpg
楽しくからくり人情を見て、テノール歌手による椿姫、オーケストラは後ろのオルゴール。
バイオリンを弾いてくれたオルゴールに感動。毎回感動(^^)v
最後に富士山の日なので富士山を歌ってくれました。満足満足。

次は河口湖北村ミュージアム、ここは800円のところ500円。
久しぶりにペコちゃんに会いたくて入館。S_7529893137029.jpg
懐かしい、セルロイドのお人形やブリキのおもちゃ等、とても楽しむことができました。
さて、どうしよう?
やっぱりミューズ館に行くことにしました。ここは無料です。
残念ながら王子と乞食には会えなかったけど、表情豊かなおお人形さんたち今にも動き出しそうです。
夕方近くなって富士山も薄いながら見えてきました。S_7529893238446.jpg

一体だけ写真OKの童があったので撮ってきました。
いオミヤコーナーで何か買おうと思ったのですが、今日はないわ。また来た時にしましょう~♪

そんなこんなで充実した一日、少し体調が悪くやめようかなと思ったけど、出かけてよかったです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 豊かな一日でしたね~♪

クラッシックなオルゴール館 素晴らしいです。

抱っこちゃん 見っけ~♪ で 読み逃げ出来ませんでした(^_-)-☆

私は 今の所 一人忙しくしています(^^♪

アメンボさんへ

一日がバタバタしているので、家にいると同じことの繰り返し。
出かけるに限るね(笑)
何度も行ってるので、もういっかなぁと思うけど、行ってみればまた違ったオルゴールを聞かせてくれます。
今回椿姫はバイオリンが中に入ったそれは耳に優しい音色。
どんなに頭を働かせてもディスクやぺーバーに音が出る仕組みがわからない。
携帯電話も、ファックスも飛行機もわからない。
みんなわからないけど、便利になれると当たり前になっちゃうのね(笑)だっこちゃんはどこの家にもありましたね。
並んで母が買ってくれたんだった。いろんなことを感謝しなくちゃいけないね。そんなことで北原ミュージアム行ってよかったわ。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索