FC2ブログ

めまいの本

去年から、グルグルめまいが突然来るんじゃないかと不安を抱えてる。
先日薬もさぼりながらもなくなったので耳鼻科でいただいてきた。
気圧が変動するこの時期、寒さにストレスを感じるときなどグルグルはないまでもふわふわとした感じ。
ふらっと立ち寄った本屋さんで、こんな本を見つけた。
S_7531538709399.jpg
薬では一時しのぎだと思っていたので、この本に不安を解決してもらおうと買った。読んだ。
耳鼻科の診断ではメニエールのようなものと診断されていて、ようなものが引っかかっていたしね。
義母にはインフルエンザ対策で今年に入って入院費は払いに行っているものの会っていないことが、今は少し気持ちが楽になっている。
そんな風に思えることに申し訳なさはあるのだけど、実際あの苦しみを想像したら許してねといって自分のこと。
いろんなケースのめまいを紹介されていて、なんか自分だけじゃなくてたくさんの人がかかわっているのに大した病気じゃない(笑)
もう一度、よく読んで、体操をはじめ、薬に頼らないようになる決心をしました(^^)v

キラキラ共和国は、つばき文具店の続編で、楽しく読みました。
ちょうど針供養に行って、鎌倉宮近くを歩いたことで、あの辺かなと想像もできて楽しかったです。

昨日は一日CDを聞いてました。オリンピックも終わりやっとこんな時間に安らいだ。
最初は売る気満々で、傷があったら大変と聞いていたのですが、このCDを買ったときの気持ちがよみがえり、手放す気にはなれなくなりました。
しかも、見るとそれなりにパッケージは痛んでいるしね。これからは丁寧に扱い、あとのことも考えましょと、断捨離にはならなかったけど、整理にはなったのでよかったです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索