FC2ブログ

近場でこんないいところが、、、

連休明けに我が町の大切にしているというバイカモを見に行ってきたんだけど早すぎた。
何かと写真の整理だったり、メルカリで売れたものとか出してるものとか一日中ごそごそしているうちにあっという間の一週間。
まず、18日買い物ついでに、もしかしてあるかもというキンランを探しにちょっと寄り道、あった~
でも階段の真ん中のやけに目立つとことにすっと立ってる。時間の問題でなくなるなと思ったけど、ちょっと早かったのでもう一度ばつ丸と次の日見に行ってきた。
やっぱりあったよ。キンランだけどそんなに黄色くないのがちょっと不満。
次にバイカモをもう一度と、わかりにくいところなのでばつ丸と行ってきた。
場所をちょっと間違えていたようで水源と書いてあるところにありました~
IMG_3501.jpg
水ももちろんきれいで、美しかったです。
そこに、太郎次郎の滝案内があって、行ったことないねと、わかりにくかったけどナビ通り、駐車場もあって少しだけ歩きます。
IMG_3512.jpg
高千穂峡行ったばかりですが(笑)すごかったです。
写真では表現できないのですが、一面が小さな滝があちこちから流れ出て、こんなに私が住んでいる市は水が豊富なのかと思うほどにすごかったです。
ここは、我が家に遊びに来たらちょっと寄り道で行けるのでみんなに見せてあげたい、こんな近場にいいところでした。

そのまま、やっぱりウォーキングかねて三つ峠の麓ふらふらキンラン探せをしてきました。
ササバギンランは最初はキャーとか大喜びだったけど、そのうちあっちもこっちもで、見飽きてしまった(笑)
贅沢なことです。20180519_134555.jpg
そのうち、キンランありました~
こっちのキンランはどこから見てもキンランで色も申し分ない(^^)vIMG_3541.jpg
何本か見つけて、なんでキンランはこうも目立つところにすくっと咲くんだろうと、生き方が下手だとまったくぅ。
そんな中、ちょっと見つかりにくいところで何本か見つけた。この子たちなら来年も会えるかもと、また来年と別れを告げた。
そんなこんなで、二日しかない休日の一日目は、感動感動で終わりました。

とてもいい一日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索