FC2ブログ

紫センブリ

今年はセンブリに振り回されています。
インスタでセンブリを見かけ、毎年咲く三つ峠登山道に続く林道に見に行くと、見つけたことは見つけたけど咲いてなくて、何度も行ってきた。
ちょっと走りにくい荒れた道なので一人で行くには怖いけど、センブリのためならと頑張った。
10月11日、ヨガ帰り、咲いていたけどほんの少しだったよセンブリ10-13
やっと咲いてくれた感じ。まだまだ小さいのがあちこちにある。
またまた、インスタで山梨に咲いているムラサキセンブリ。前から高座山の途中とは知っていたけど、なかなかタイミングが合わず。
旅行帰り、次の日、10月23日、ばつ丸も休みを取っていたのでGO!
ここの急坂は滑り台のようで、ランチ前の寄り道で、滑ったら洋服が汚れると、何度あきらめたことか(笑)
少しずつ進みあったあった。
ムラサキセンブリ2018いっぱいあった。
目が慣れてくるとまだまだ蕾もいっぱいある。
ヤマレコにも入れたのでセンブリファンは見に来てください。
20181023_131544-1.jpg
天気が良くなかったのでリンドウはつぼんでましたが、リンドウはたくさんで、お見事。
何より、ここのススキは見ごたえあり20181023_144137.jpg

山野草の美しさはほれぼれしますね。初めてのムラサキセンブリ、会えてよかった。

おまけですが、私は案山子好き。
手作り案山子も何とか下手な画像加工をいじくって白川郷の案山子君たちと仲間にしました。
麦わら帽子を無くしてしまい、手ぬぐいでぎゅっと結んだマイ案山子もいいでしょう~♪
白川郷かかしと

日記が間に合わないでいます(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索