FC2ブログ

すぐ死ぬんだから

本屋さんをぶらりとしていて、おっ内館さんの本が出ていた。
終わりの人も面白かったので、買った。読んだ。一ページ目から心わしづかみ。
最近の私は、ながら読みができなくなっていて、テレビがついていたり音楽を聴きながらが難しくなっている(笑)
そんなもんで、寝床に入って眠くなるまでの短時間。でも半分ぐらいまで進むとちょびちょび読みができなくなって一気に読んだほど面白い。
78歳の女主人公が10歳若ければといってることとか、いろいろ歳に寄っての変化など、身に沁みたりホッとしたり。
この本は、おすすめです。私も頑張ろうと思います。何にかはわからないけどね(笑)

すぐ死ぬんだから
去年かったクリスマスのもの。
一年何かしら植えながら今年も飾ることができた。
Xbu-tu
これは、100均だったかな?朧月ならどんなことをしても生きてくれるので世話要らずで飾ってる。

Xyoseue.jpg
こっちはホームセンターで値下げしていた小物入れ、こっちは朧月と星娘、福娘みんな世話要らずの多肉植物。
世話要らずで丈夫なだけに増えて困ってる。
寒くなって家に入れてきたので、玄関中も出窓も密林のようになってきた。
困ったぞ~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索