FC2ブログ

白髪

お誕生祝いに買おうと思っていた白髪のうたを妹からプレゼントしてもらった。
市原さんが亡くなって、知りたいことがいっぱい。私の好きな女優さんです。siraganouta.jpg

昔々のこと、”我が母は聖母なりき”だったと思う。市原さんが主題歌歌っていて、その頃子育て中だった私は毎日お昼の番組で見ていたの。
内容も何も忘れてしまったけど、すごかったことは心に焼き付いている。
ミッキー吉野さんはカップスのころ、たまたま会話した唯一の芸能人(笑)
最近時々テレビに出るのがうれしい。この本にも時々登場、二人だけの舞踏会をやっているのを知って、何としても見に行こうと思ったときは、市原さん病気でお休み中。そんなこんなしているうち私たち夫婦もいろいろ遊び計画盛だくさんで、しばし忘れていた。
白髪問題は、もう何年も前から悩みの種。
もう染めるのやめようかなぁと思っていて、本と一緒に図書券が入っていたので、60代からの雑誌を初めて購入した。
suteki冬
白髪にもすごく憧れているけど、手入れもしないと山姥みたいになっちゃうんだろうなぁ。
結局、カラーをしてきて、すっきり(^^)v
今はいいけど、一週間もたてばまた迷う毎日(笑)
やっぱ、ウイッグを検討だな。

市原さんの本は、病気で入院しているうちに髪が真っ白になってきたんだって、それを見て白髪(はくはつ)もいいかなぁと思ったんだって。
病気は嫌だけど、きっかけが欲しい。
この本はCDも付いていて、泣きますよ~おすすめな本です。
素敵なあの人も、素敵な本でした。
ただ、我が町はデパートもない人も歩いていない車社会。なかなかおしゃれな人に合わないのが残念で気合が入らないところです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索