FC2ブログ

日原鍾乳洞

テレビ番組で、日原鍾乳洞が紹介されていた。
私は洞窟嫌いなので、一生行くことはないと思っていたのだけど、見ているうちなかなか広いし入れそうな予感にどうしても鍾乳石が見たくなった。
ばつ丸に行ったらいつでも行けるというので、一日開いた17日の日曜日に決行(^^)v
早朝に出かけ、マンホールカード、カラーマンホールもたくさん見たかったので午前中はマンホール三昧(笑)
東関東に行ったので、大好きなフライングガーデンで早めのランチ。早めだったので待ち無しで食べれて時間の無駄がない。
ここから日原鍾乳洞に向かうのだけど、道路がやけに赤くなってる。青梅マラソンで規制されていた。
しまったけど、少し寄り道して時間調整して向かったら、スムーズに到着。
timeline_20190219_085351.jpg
ちょっと狭いところもあったけど、大丈夫。
想像では乳白色だったんだけど、なんか黒っぽかったわ。それでもこの洞窟が自然でできてるなんてすごいすごいと感動。
急な階段に足腰弱い方や高齢の方はやめてください見たいに書いてあったけど、迷うことなく登って行った。
かなり急で、確かに怖い、滑ったら迷惑がかかるとしっかり手すりを伝わりながら一歩一歩。
timeline_20190219_085354.jpgここをクリアしないと鍾乳石、石筍、石柱は見られなかったかも。
timeline_20190219_085357.jpg
素晴らしい自然が作る美術館に満喫しました。
一度は行ったほうがいいと思ったエリアでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索