FC2ブログ

2200キロの夫婦旅1日目

ずいぶん前から、旅行計画をしていたばつ丸。
お得な割引を使って検討に検討をしていたので宿はどこも安くて快適なものでした。
一日目は仕事が終わってから車中泊で出発。
5月18日(土曜日)
まずは天橋立9時着。
905amanohasdate.jpg
リフトに乗りゆっくり絶景を眺めました。
景色も楽しみ、路上のマンホールも楽しんだり、キョロキョロ。
知恩寺で御朱印をいただき、天の橋立の中を行き砂浜でぶらぶら。
カラーマンホールはネットで調べていてくれて、道を聞いてもわからない方向音痴の私はばつ丸に任せきり。
ネット情報でカラーマンホールがあるという豊岡の駅に行くというので、えっ?もしかしたらCAT☆さんのお店があるところかしら?
と思ったけど、もうお店は閉めてしまっていたので見つからない。住所も控えてなかったし、ばったり会えるか?みたいなドキドキしながら駅でマンホールを見つけました。
2926toyooka.jpg
たまたま駐車したところでガレージが少し開いていて着物のミニタぺとデイジーのパターンが飾られているのが見えて、ドキッとしましたが、ちょっとイメージが違ったので違うと判断。よくよく思えばその通りかも確信がないし(笑)
近くに行って街を歩けただけで良しとしましょう~
余部鉄橋はばつ丸が行きたいところで、見学。少し歩いてその道の駅で昼食。美味しかったです~
次は私の行きたいところで鳥取砂丘でラクダに乗る。
風が強くてラクダに乗っての撮影は出来たけどお散歩は出来なかったです。
私が乗ったら、ラクダさんふらっとして、まことに体重が重たくてすまなかったですm(__)m20190518_140352.jpg

砂丘を歩いてへとへとだったけど、私は砂の美術館に行ってきてばつ丸は少し車で休憩。
砂のアートはすごいものでした。素晴らしかったです。20190518_144045.jpg

次は境港の水木しげるロード。夕方になってきたのでショップをぶらぶら覗く時間はなかったけど、きれいなロードに感動。
マンホールもしっかり写し、鬼太郎とバシャ!ねずみ男とバシャ!たくさん撮って大満足
目玉おやじの街灯が一番のお気に入り。芸術ってすごいです~DSC02246me.jpg

よく歩きましたよ~へとへとで、夜は知らない間に熟睡(;^_^A
一日目が終わりました(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

キティさん~この町へ来てくれたの?
計画していたのなら 教えてほしかったわぁ~~
お会いできたのに・・・ 駅通りの商店街を歩かれたの?
大きなスーパーの近くです (ウインドウに白のカーテンを) 残念(>_<)

知恩寺の御朱印 私もいただいています(笑
余部 天空の駅です いかがでしたか?
砂丘で ラクダに乗ったの(笑  馬の背の夕日も綺麗ですよ
砂のアート 感激でしょう 私も 最初見た時 感動しました~♪


水木しげるロード行く途中に コナンんの作者のミュージアムがあったのに 寄らなかった?

次は 大山に行くのかしら  今度 こちら方面へいらっしゃる時は 教えてね~~旅楽しんでください
でも、 熱中症 気を付けてね

CAT☆さんへ

そうなの、近くに行ったんですが、ちょっと落ち着いて位置を調べてから改めて返事書きますね。

CAT☆さんへ

CAT☆さんの住所を調べてみたら、私は駅に向かって左の商店街を歩いて駅から右に曲がっていったのでCAT☆さんの家の前は歩いていないようです。
天橋立は私はパスだったのがばつ丸は一度は行ったほうがいいとパスを却下、鳥取砂丘は私が行きたいところだったので、なかなか通り道にならない豊岡を通ったようです。たまたまカラーマンホールがあるとのことで駅方面に行ったため、まさかのCAT☆さんの商店街。
当日知ったため、住所も控えてなくて突然は失礼と町をじっくり見てきました。もちろんお店がやっていたら絶対探し当てますよ(^^)v
突然こんにちわもいいだろうってとこです。

風が強くラクダは踏ん張ってるだけなので動かずでした。
コナンは私は見たことがないのでまったく予定外です。
水木しげるロードも鬼太郎は好きですがあくまでもマンホール目当て。
とにかく、ばつ丸の予定は欲張りすぎて毎日ダウンですよ(笑)

No title

駅通り の反対側を 歩いたんです
会えなかったのは 残念だけど ようこそ 豊岡へ~♪
カラーマンホールのお蔭ね・・・今度 見てみます(笑

天の橋立で 股覗きは しましたか(笑
ラクダ~~乗ったことないです 見るだけです
キティさんは チャレンジャーね

コナンは孫たちも 大好き~~人気がありますよ

いろんなところに 連れて行ってもらえていいですね
元気に お付き合い 下さい~~次は北海道かしら?
楽しみね(^_-)-☆




CAT☆さんへ

天の橋立股覗き、やりましたよ。
でも体が硬いもんで微妙に歳を感じさせる写真になりました(笑)
ラクダは横浜ズーラシアで日本で鳥取砂丘とここだけと言われしっかり乗っています。
ちょっと前までは、自分の体重に遠慮しがちでしたが、最近は積極的に思い残すことなくチャレンジすることにしています。
コナンは孫ちゃんがそばにいないせいか、まったく見たことなく興味もなかったです。
コナンのミュージアムもすごいのですかね。

遊び盛りの夫で、おせっかいにもここに行きたいだろうと計画立ててます。

そうそう、グーグルマップのストリートビューで見たら、白いカーテンがかかってましたよ。
ちらっとでもCAT☆さんの作品が見えたなら絶対当てたのにね。

北海道も騒いでいますが、その前に小出しで行きたいところがあります。
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索