FC2ブログ

スカートリメイク

テレビでは暑いといってますが、ここは涼しい(笑)
一日開いた日は、手作り部屋にこもることにしました。
小さいながら、手縫いを頑張ったので少し指を休めるためにミシンと遊んだ。
こんな時は簡単なバックがストレスないね。
ロングスカートだったので楽にバックが作れます。
眺めていくうちに、あーだのコーダの、こうしようかあーしようかとだんだん余計なことをしていく。
まずは一枚3609RS.jpg
後ろに着いたポケットを使いたくてちまちま糸をほどいた(笑)
裾がフリンジになっているのでそれも使った。
もう一枚行けそうだとさらに腕まくり。
3610RS.jpg
前がボタンになっているので縫ってくっつけ、利用。
さすがに持ち手分が取れなかったけど、余分にあったのを使って完成~
裏はたくさんあるざっくり生成りの布でシンプルにした。
3608RS.jpg

こんな手作りはお金もかからず脳トレにもなって、もしかしたら誰かに喜ばれるかもしれないのがウキウキ。
捨てるはずのスカートが二個のバックになって喜ぶべきか?
あくまでも断捨離中の我が家、午後は少し暑くなって片付けもできなくて散らかり三昧。
次はこれを行くかなと、増やしてはいけないバックが増えちゃってます(;^_^A

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索