FC2ブログ

東北旅行帰り道

8月5日
マンホールカードやら設置マンホールを楽しみながら丸池様へ
20190805_102012.jpg
SNSで人気になったモネの池対抗ということで寄ってみたけど、ここは写真のほうが綺麗です。
20190805_102227.jpg
小川はこんな時期にも梅花藻が綺麗に咲いていたので水はきれいなんですね。DSC02945.jpg
暑くて暑くて、ふらふらしながら歩いたわDSC02940.jpg
那須塩原温泉で最後のお泊り。ゆっくり温泉に入りおいしくバイキングでたらふく食べました。
8月6日
日光でトマト湯葉ラーメンを食べるのが3番目の楽しみ。少し早く着くけどお寺回りで時間をつぶすはずが、まさかの定休日。
駐車場も縄が貼ってあり唖然。しょうがないので、お寺もやめてマンホールカードをいただきながらランチはフライングガーデン。
それはそれでうれしかった。
また寄り道しながら家に着いたのは暗くなる前。
呆然、、、一瞬何が起きたかわからない状態。
燕の巣が落ちて雛が散らばっている。恐る恐る近づくと、生きてる。さてどうしよう~
人間が触ると駄目だというので、植木鉢に落ちた巣の残骸を入れしゃべる二個使い雛を入れた。あちこちに散らばっていた雛は5羽生きてる。その場においてどうだろうと思ったけど、猫が見てたと隣の人が言うので棚の上に置いた。
ふと籠があったのを思い出し大急ぎで紐をかけ巣のあった近くに吊るした。
親が餌をあげてくれればこの子たちは助かるけど、親に見捨てられたらダメだと。
帰る早々バタバタだよ。
私はばつ丸と燕の親に一言いいたい。
あんなに古い巣は壊せとばつ丸にいったのに、古巣をたいしてリフォームもせずに使って怠けた親燕。
しかも最初に巣立った子供がいつまでも親離れしないで小さな巣に止まったりしているので、ちょっと心配だった。
勝手に住みつきもう嫌だ~と言いながら次の朝、ピーピーうるさく泣いてしばらく警戒していたけど親が餌を持ってきた。
よかったよかった。4665.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索