FC2ブログ

長野県へ

9月20日、甲府市の病院に予約で休みを取ったので、ついでに長野県に足を延ばしました。
県立中央病院は朝早くからにぎわっていて、せめてこの半分でもデパートに行ってくれれば甲府のデパートも営業を続けられたのにと、ばつ丸の付き添いだったため、そんな風におもっちゃいました。
受付前に着いたのですが、終わったのは11時。まぁ想定内(笑)

松本美術館に向かいました。
草間さんの作品は元気が出てとても楽しかったです。
20190920_142305.jpg
お昼も食べてなかったので、レストランに入ったのですが、ランチタイムは終わっていて軽食のみでしたが私は久しぶりにケーキセットをいただき、うれしかったです。20190920_150400.jpg
水玉模様のコーラを買う気でいましたが、これは飾りでした(笑)
20190920_152835.jpg
思わず座りたくなるベンチ。
たくさん写真も撮りました。
草間さんの作品集の本も買いたかったのですが、これ以上は、、、、しかも厚かったのでね。
お気に入りの絵葉書をお友達にも上げようと数枚選んで購入。
次の日は乗鞍ハイキング予定でしたがあまりにも雨予報なので、マンホールカード集めに変更して松本イオンモールで買い物を楽しみました。
21日、連休初日 予報は変わらない、せっかくだからと白馬方面に行き、マンホールを撮影。
せっかくだからと、八方の足湯に浸かったり、ジャンプ台に行ってみたり。
早い時間だし、予報が悪いので空いてます~せっかくここまで来たから五竜テレキャビンに乗ってお花畑散策。
ニホンカモシカ発見~なんかそんなことでテンション上がりますね。
お花畑は何度も行ってるけど、こんなにゆっくり歩いたのは初めて。
秋のお花がいっぱい。ところどころに夏のお花だけど待っていてくれたお花も感動です。
草紅葉も見られて、今回はゴゼンタチバナの葉が美しかった。
お花はマツムシソウ、ウメバチソウが見ごろでした。
このエリアは感動するほど山野草がいっぱいで、季節を変えてこようと思います。
雨が降ったりしましたがやんだタイミングで地蔵の頭まで歩きましたよ。ハイキングした気分になりました(^^)v
20190921_101646.jpg

昼間はともかく、朝夕はすっかり冷えてきました。寒さに弱い私はすぐにぽちっと暖房(笑)
早く厚いお洋服を出さなくちゃ。
9月ももうすぐ終わり。
慌ててハロウィングッツ出しています。

ドライブ中の田んぼ、大好きな案山子を探しましたが、案山子も役に立たなくなったのか見つかりませんでした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索