FC2ブログ

新年

おめでとうございます。
元旦早々、いろいろトラブル続きで、ニューイヤー駅伝途中でばつ丸病院へ戻りました。
何度も何度も、予期しない痛みやらでどうしたものかとくたくた。
またもや別居状態で暮らしています。
辛そうなばつ丸にそばにいることしかできないでウロウロ、面会時間も短くなっているので三日に初詣に行ってきました。
北口本宮冨士浅間神社も三が日は混むことを知っていたので、車はちょっと遠くのパークの駐車場。
歩きましたが、雪が残っていて凍っていて寒い寒い。
初詣の装いで行ったのですがブーツの中の足はしびれて凍ってます(笑)
まったく、油断してしまった。せっかく列に並んだので我慢して参拝、一時間ぐらいで御朱印までいただけたので、まぁそんなでもなかったかもです。
IMG_20200104_075255_058.jpg
この神社の近くの病院なので、お賽銭もいつもより奮発(;^_^A
また毎日、通い妻のように出かけてます。
でも、ばつ丸と行くはずのコンサートは、急遽妹に来てもらい一緒に楽しんだり、メルカリでかった手作りキットを開けてみたり、
バーゲンでこれを逃してはならぬと洋服買ったり、それなりに一人も楽しんでいます。
ばつ丸ときたら、だんだん元気になって、あとはお通じが順調にいけば退院となりましたが、それがまた順調じゃない(笑)
合言葉は出た?
痛みがなければ超元気で階段何往復もして疲れたといってますが、誰だって疲れると笑ってます。
パソコンもいじくりだし、あーだのコーダのどこ行く?が始まってます。
予約しちゃおうか?とか元気元気、まだ退院決まってないから無理だよよ。止めてる状態。
私も、毎日外の霜が見たくないので、伊豆か千葉かがいいとは言ってます。

近所の双子ちゃん、いつの間にか成人式。スーツを着て素敵なコートを着てお赤飯をいただきました。
ふと、若い自分を懐かしんで、タンスにしまいっぱなしの着物リメイク出してきましたよ。
IMG_20200113_103031_608.jpg
真ん中のうさちゃんは、確か富山から愛知から群馬からのおしゃれな子たちです。
このころはホームページもにぎやかな頃でしたね。
IMG_20200113_103031_607.jpg
どんどん、年も加わって、いろんなことが変わってきました。

退院間近になり階も変わり長くいてみてくださった看護師さんやお世話係の方ともお別れ。
お部屋に飾っていた手作りタぺをほめてくれるので、プレしました。
プレはいけないかと、ずいぶん迷いましたが、喜んでくれたので、ここぞとばかりポーチと巾着ティッシュカバーも添えて感謝を伝えられました。
階も変わり新しい看護師さんで不安ですが、もうなんでもできるばつ丸なので、大丈夫ですね。
干支のネズミ君、たくさん作っていてよかったです(笑)
巾着型ティッシュケースはベットに縛ったり、点滴スタンドに吊るして持ち歩け大活躍でした。(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索