FC2ブログ

三つ峠ハイキング

本調子ではないばつ丸も、仕事は順調に行っているので まぁホッとして自分の時間を持てるようになってきました。
コロナ自粛も少しずつ解けて、ヨガもジムも行くようになってきました。
6月27日梅雨の晴れ間、試しに三つ峠にいきなりハイキング。
体力試しなんですが、まぁきつかったこと~私が頑張らなくちゃと思ったのに、全くダメで、ヘロヘロになり筋肉痛を引きづりました。
達磨石ルートからのハイキング、”絶対無理”を忘れ、歳が加わっていることも忘れ、コロナ自粛で運動不足も加わり途中までと約束したのに、登頂しちゃう無謀(笑)
アツモリソウ、カモメランが何とか待っていると信じていたからこその頑張りでした。
20-06-28-07-17-30-911_deco.jpg
やっと会えたアツモリソウはすっかり年老いて、がっくり。もっとがっくりしたのは鉄格子。
このアツモリソウは道から見えるところなので写真が撮れましたがね。
DSC03785.jpg
こんな感じです。
私には保護というか捕らわれに思えてなりません。
やっとの思いでたどり着きましたが、やっぱり自然の中で自力で生きてほしいと思いました。
これなら植物園の管理のもとがいいかとも思いました。
カモメランも終わりのころでしたね。
しかし、グループでハイキングに来られていたり、ロッククライミングもたくさんの人が練習していたし、マスク姿も見かけなかった。
私たちも、すれ違う時は注意したけど、まず暑すぎてアップアップだったのでマスクなどできようはずもなく。
コロナで規制をかけ山も湖も入れないようにしたのはこういうことだったんだと改めて思いました。
20-06-28-07-24-44-153_deco.jpg
のろのろ歩きで、休み休み、ウメガサソウ見つけましたよ。ギンリョウソウも少し見つけ何年ぶりだろう?シャクジョウソウ思わず声を上げるほどうれしかったです。
あとはサンショウバラも。咲いてるところを見たのは初めてでした。

なかなかパソコンに向かうのが億劫になってきて、文章もさらに読みにくくなっているけど、これも頭の体操と頑張らなくちゃと思っています。

高低差900m弱、気楽に行ったので水も足りなくなったし、足もつりそうになったし、無事に下山してほんとによかった。

とにかく、道を譲ったみなさん元気で、うらやましいです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索