FC2ブログ

北海道旅行【その1】

会社から勤続〇〇年プレでJTBの旅行券と休暇を5日もらえました。
長く闘病生活を送り、気持ちを切り替えることも大切と旅行先は北海道に決めました。
タイミングがいいのか悪いのかGOTOキャンペーンが始まってしまい、コロナ感染者の数も減ることはなく、田舎暮らしであまり人と会わない生活をしているので、キャンセルを希望したけどこの時期キャンセルも申し訳なくてしにくい(-_-;)
いろんな不安を抱えながら、決行(;^_^A

7月22日午後出発で車中泊 新潟を目指します。

7月23日新潟12時30分発のフエリーに乗り小樽へ

7月24日小樽に4時30分に着き、最北端(ばつ丸希望)を目指します。宗谷岬
利尻島は残念ながら下だけしか見えなかった。北緯45度も通って、マンホールカードもいただきながら長い一日を楽しみました。
ばつ丸もだいぶ良くなったとはいえまだスッキリ治ったわけではないので、フェリーは個室にして、この日は車中泊。
人がいないとホッとします。そうそう、キタキツネにも会いました。

7月25日 紋別、北見のカーリングホール、メルヘンの丘、硫黄山、屈斜路湖、摩周湖、観光マンポールカードもいただきながら釧路市、阿寒湖のホテルに宿泊硫黄山
北見
カーリングのストーンは重たくて全く動かなかったです。
ホテルは、受付が混み合っていて、GOTOキャンペーンの説明をしているので時間がかかったようです。
夕食はバイキングでしたが、コロナ対策は万全でこれでもかというほど対策をしていました。
大風呂は入るつもりはなくて、部屋のお風呂で済ますつもりがシャワーの調子が悪く、ちょっと機嫌が悪くなったけど、まぁいっかーと、疲れもあり爆睡( ˘ω˘)スヤァ
~~~~~~~~~~~~~~~続く~~~~~~~~~

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索