FC2ブログ

岩手県から宮城県

7月31日
ホテルまでの道のりの長いこと
久慈市のあまちゃんハウスにてマンホールカード。
私は、ほとんど見てなかった朝ドラだけど、顔を出してみた(;^_^A20200731_153124.jpg
釜石市はやっとたどり着き閉店すれすれで間に合ったんだけど、この日からマンホールカードの配布休止とのことで、呆然。
旅行中はテレビをゆっくり見れてないけど、コロナ陽性者がすごく増えていているんだよね。
二か所NGだったので、かなり心が折れて、来てほしくないってことなんだと理解するしかない。
ずっとリアス式海岸を走って、高い防波堤を眺めながら、まだまだ震災は終わってないことを実感。
ホテルは、コロナ対策をしっかりしていて、不安はなかったです。
泊ったホテルは少し高台で、2m下まで波がきたとのことでした。
8月1日
20200801_063746.jpg
高い堤防が作られていました。静かな海なのに、怖かったでしょうね。
奇跡の一本松20200801_091656.jpg
ずっと工事をしてるようです。
石巻かわまち交流センターでは、暑い日でお年寄りの方が倒れてしまっていて救急車を呼んで大変なことになっていました。
私が学生時代大好きだったサイボーグ009の町なので、暑い中歩いた歩いた(;^_^A
一通り写真を撮って、20-08-04-16-41-17-897_deco.jpgあら?一人足りないわ。002ジェットリンク
今となっては内容も忘れてしまった。忘れたくなかったのに~

何件かマンホールカードを求めて電話したけど、休止が多かったので、あきらめて高速に乗り帰路につきました。
途中大雨にあいながら、運転もするよと申し出たけど、ばつ丸はフエリーで距離は稼いだものの、3450キロ走り帰ってきました~
元気に帰ってきたので、とりあえずホッとしました。
二日の日曜日は車の中の後始末、買ったものの整理。月曜日からは元気に出勤。
もうちょっとすればお盆休み。
今頃ですが、忘れ行く日々を思い出しながら日記に書き留めました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索