FC2ブログ

干支の羽子板とミニオーナメント

またもやコロナコロナで、少しでも空咳が出たり、だるかったりするといよいよかと恐ろしい。
普段は誰とも会わないし、買い物も怖い気はしないけど、市内のスナックでクラスターが出て、近くの大学生も何人か出たことで田舎なので大騒ぎ。気を付けなければとジムに行く気力がなくなってしまった。
でも、自分なりに工夫して、ストレスはためないように、しなくちゃだわ。

毎年作っていこうと決めた干支の羽子板キットなんだけど、今年はいくら検索しても出てこない。
しょうがないので、今年は毎年飾れる羽子板をキットで買い作った。
でもやっぱり、何とかできないかなと、自分なりに工夫してできたよ~(^^)v20201125_094240.jpg
どうでしょう~
左の鶴さんがキットで買い、右を型紙同じに取って、使えるものを使い、楽しく作りました(^^)v
これで、また行く年来る年並べられるわ。

ミニオーナメントはかなり前からできていて、もう友たちに配り始めてますよ。
20201125_093857.jpg
右上のお飾りは、娘の七五三の時の髪飾り。メルカリで売りに出したけど売れなくて(笑)こんな風もいいかとアレンジ。
二束三文で売れなくてよかったわ。

まだまだ、牛作ったよ。インスタではアップしてるけど、日記にはもうちょっときちんとアップしますね。
クリスマスとお正月で、私の手作り部屋は大混乱です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索