FC2ブログ

キルトジャパン3月のカレンダーから

カレンダーを眺めていて、なんか作ってみようかなぁと作り始めた。
持ち布で楽しめた。
カレンダーはお花がついていたけど、私は糸巻きパターンのみで完成させました。
20210322_122004.jpg
カレンダーのようにしまっていた兎のお雛様出して、どうでしょう~♪
キルトも落としキルトに糸巻きの中はこんな感じだったので完成が早かったです。
50×50センチ
20210322_122052.jpg

鬼滅の刃のコミック版はなかなか頭に入ってこないのですが、最盛期のこちらの本屋さんでは売ってなくてメルカリ頼みで少々高くとも購入していたのですが、まったくの歯抜け状態。
最初に最終版から読んだので、まったく物語がつながらず(笑)それでもだんだんはまってきて最近ではこちらの本屋さんでも買えるようになってきたので、間をつなげていきました。20210326_085716.jpg

最後、2巻、4巻を買ってウキウキ並べて行ったら、なんか足りないと思ったら6巻がなかったです。今度買ってきましょう~♪
たまたま、前からいいなと思っていたパッチワークの本があったので、目の保養も大切と購入。
20210326_085851.jpg
真似して作りたい作品もたくさんあるわ~ゆっくりゆっくり~楽しみましょ(^^)v

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう(^^♪
花見は 楽しみましたか?  今年はいっきに咲きましたね
私はたっぷり 満喫しました

糸巻タぺ~~素敵!! 
思い出しました・・・・
私の糸巻タぺトップで止まってる~~何年目になるかしら(笑
まだまだ 眠りそう(>_<)

鬼滅の刃・・・ハマっていますね(笑
実は 私も 孫君から 全巻借りて・・・読破しようかと(^^♪
読み始めて・・・こんなに字が小さい? 慣れたら そうでもないけど
まだ 2巻目 TVで見た内容を確認いる感じ

キティさんは 何巻目?

パッチワークの本 書店から減りましたよね
新作 楽しみにしています~♪

CAT☆さんへ

お花見、ちょっと一年ぶりに娘のところ実家の掃除等いろいろ頑張っているうちお花もどんどん咲いちゃって~
甲府盆地で桜と桃の絶景を楽しんできました。
富士五湖は今週に一人ドライブしようと思っています。

糸巻き、こんな布で作り始めたら気合が入っちゃって完成早かったですよ~
また違う布でも作りたくなりました。

鬼滅の刃ははまってますよ~
最初はテレビの録画で5分ではまり一日見続けましたよ。
声のイメージ挿入音楽をイメージしながら漫画。
映画はもう一度見たいと思ってますが神奈川の人出はすごいのであきらめました。
漫画は一度じゃ頭に入らないので5度は読み返してます。
それが歳ですね。もちろん全巻読んでますよ。
次に遊郭の映画をやるようなので、それも楽しみ。
絶対見に行ってきますよ(^^)v
やっぱり映画はいいですね。

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早30年賑やかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    インスタ&Facebookと楽しんでいます。
    ホームページは画像がNGとなり、リンクだけになっています。
    インスタは誰でも見れるので見に来てくださいね。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
カテゴリー
リンク
ブログ内検索