特別休暇の3日間 1~2

7月1日
10時10分発、妹の旦那が入院している病院にて待ち合わせ。
東名高速を走ります~、ETC車のばつ丸号がいいのですが到着後の移動、駐車等を考慮してキティ号軽自動車にのりひたすらエンジン全開です~
12時半ごろ病院に到着、横浜のデパートで寄り道しているらしく、遅れて(笑)妹と再会。
義弟はたいした副作用もなく元気で、外泊許可時に大好きな船釣りに出掛けたという元気です~
顔色もよく、一目で安心、それからは妹同乗で、まご君の病院へ~
マゴ君も元気で、飛び回って遊んでいます。プレイルームもあり、お友達もできて楽しそう~
恐竜ももって行きましたが、喜んでなかった~やっぱりです~
買ったおもちゃのほうがよさそうでしたよ~(*^_^*)
しかも、調子がいいときは通いという感じで夕方家に帰れるそうで、治療のお休みはまとめて外泊許可も出るそうで、内緒でいろんなところに行ってるようです。
妹は入れずに外で待ってもらいましたが、主治医の先生は、妹を中には入れられないけど、マゴ君は外に出てもいいような感じでしたが、まぁよくわからない規則なので、そんな感じでお見舞いを済ませました。
あまりに元気だし、通院風だったし、入院の寂しさもない様なので疲れない程度にお暇し、妹宅でくつろぎました。
Anちゃんたちがやるガレージセールに、売り物をお願いして、疲れも出たのかぐっすり寝ました~

7月2日
8時半発で、両親を病院に定期健診に連れて行きます。
母親は、自分で歩くことはできず、車にはヘルパーさんに負ぶってもらい乗せてもらい、病院では車椅子に座らせるのが、すごい大変でした。
でも両親の知り合いの方に待合室で一緒になり、おしゃべりもできて気がまぎれました。
でも、動作とか見ていると、痴呆も進んでいるように思います。
とにかくひとつのことに集中するのです。
実家に着くと、ベットまで段差のある玄関をどうしましょうと、私もヘルパーさんを手本に背負うことにしました。
最初は怖がっていましたが、とにかくがんばるからつかまってと~
20年前は私より重かった巨漢も、今じゃ半分ぐらいしかなくなり、パラザック担ぐ気合でぐっと立ち上がると、大丈夫、歩ける。小さくなりました。
はじめて母を背負った感触は不思議な感じでした。
私が小さいころはしてもらったことだもの、これも恩返しです。
母は喜んで、お小遣いをくれるといういい感じの痴呆で、いただいてから、ちょっと疲れが出て補聴器の電池を換えたくなり、きりきりしだしたので、退散~
急いでガレージセールに駆けつけようと思って電話したら、12時で終わって間に合わなかったです~
 少しは役に立ってよかったと、夕方ふらふらデパートで、夏のバーゲンが始まっていたので、ヘキサゴンに間に合うようにさっさと、スカートを購入しちゃいました~

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえり~
お疲れ様でした。
まご君の元気が嬉しいですね^^

母を背負う・・・背負ってないけど 手を繋いで歩いたわ。
家も 手を貸さないと倒れそう・・・恩返しね。

明日 明後日 代理で出かけます。
気持が しんどいですが、私も 頑張ろう~

ただいま~普通じゃこんなプログラムは組めないのですが、組んじゃいました~ばつ丸の手書き地図と無料通話が私を強くさせます。
マゴ君は毎日のように家に帰っているようなので普段着で、妹はマゴ君にパジャマを持っていったので、なんだか恥ずかしいよぷでした。
パパ側の親戚なんてものはそんなものですね~(笑)

母はまったくやっと足をつけることはできるけど、曲げたりが困難で歩けないと思ったほうがいいのです。
それが痴呆が進むと歩けると思って歩こうとするので転倒、顔中あざだらけで、本人は痛くないそうですが、見た人はびっくりします~
お医者さんも、もう顔を見てどうしていいかわからない常態~そこは内科なので、万が一を考えてクッションとか転倒防止を引きつめてくださいといわれたけど、普通の家にそんなことしたら、今度は健康な人間が躓いて転んじゃいます。
いろいろアイデアは浮かんでも結局バリアフリーの何もないところじゃないと無理なんですよね~
sumiさんも、ストレス抱えないように、代理さわやかにこなしてきてくださいね~sumiさんはまじめなB型だから~(妹も)
キティのようにおき楽になってくださいね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索