ラッキー♪

きゅうりとインゲン(この地方では十六といいます)をいただきました。
最近、去年教えてもらったきゅうり調理したらおいしい~少しレシピを変えました。
きゅうり8本にたまねぎを四分の一ぐらい(去年おなかが痛くなったので小さくしました)
おしょうゆ300、お酢150、砂糖を150ぐらいかなぁ~しょうがを小さく刻み唐辛子も細く輪切り、調味料を一度沸騰させて、どさっときゅうりを乱切りをあえて冷蔵庫に~7-0000.jpg
しし唐とピーマンは違う人に頂、無農薬だそうです。うれしいですね~
それから、昨日昔のお嬢様の母親が持っていたという着物の片方の袂をいただきました。
いい色です~表も裏も素敵ね~

今日は整体の日、50肩、動かさないと固まると~固まるといつまでも痛みが取れないそうで、必死でがんばるしかないです~あんまりつらい治療だったのでお友達のパッチワークのお店に行って、おしゃべり。ちょっと気になった生地が残り少なかったので購入~(笑)
底のお店で傘つくりがはやっていて、UVカットのスプレーが売ってました。
手作りのバックとかにかけておくといいですね~uv0001.jpg


なにやら富士山検定なんてクイズが載っていて、ヨッシャーと問題に取り掛かってますが、もう難しいなんてもんじゃない。でももうちょっとがんばってみよう~7-12 0012

comment

管理者にだけ表示を許可する

新鮮な野菜は美味しい^^
今年はたまねぎ大丈夫でしたか?
ししとう焼いて塩かけて 新鮮だとそれだけでも美味しい~(^^♪

おなかが痛くなったのは大きな塊のたまねぎだったので今回は小さくして、たまねぎはなるたけ食べないようにしています。
時々夜おなか痛くなるんだけど、多分光化学スモッグの影響かな~
しし唐てんぷらにしちゃった~
少し残ってるので焼いて食べますね~ホント無農薬と聞いただけでうれしくなるわ~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索