英雄(えいゆう)

私の英雄、(えいゆう)いつからだったのか、ずっと応援していたよ。
引退を決意、お疲れ様ででした。
1989年にロッテにプロデビュー、私はそんなに野球が詳しくないし、パリーグだったせいもあって、あまり試合を見ることはなかったけど、なぜか息子が”おまえ野茂選手に似てるな”とうことがきっかけでなんとなく、存在感のある選手だったんです。
5年間活躍して、多分野球の好きな人だったら嫌いな人はいなかったでしょうね~
彼が渡米を決意したとき、たくさんの報道陣に囲まれて、日本を裏切るのか?とか通用すると思っているのか?などと、23歳の夢のある選手に向かってそれはひどいものでした。
そのとき以来、マスコミとか嫌いになり、本人の口から出るトーク番組がすきになったものです。
飛行機にのって、そんなにたっていないころ、大リーグのマウンドで日本の野茂選手が投げている中継を朝の番組で小倉さんと一緒に涙をいっぱいためて応援したものでした。
多くを語らない彼は、一時帰国したとき、報道陣に発した言葉は、ずいぶん違うとボソッと言いましたよ~
私にとって、きっかけは息子が似てるといわれたからだけど、息子はどっかに行っちゃって、英雄でした~
いろいろ、怪我とかにも苦しんでいたみたいですが、淡々とメニューをこなすかっこいい存在でした。
帰ってくるんですね~
やっと、。帰ってくるんですね~
多くを語らなかった、桑田選手もかっこいいし、ふと周りを見てみるとかっこいい人がたくさんいますね~
帰ってきたら、トーク番組に出てくれたら、絶対見逃さないぞ~
と、今から気合を入れて待ってます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索