富士五胡 花火大会

夏のイベントは富士山の山開き7月1日から始まりました。
富士五湖よりは2~3度気温が高い我が家なんですが、連日日中は35度に近い気温にぐったりしてましたが、このところしばらくは、夏バージョンになっていたキティの体は冷えにやられてぐったりしています。
雹が混じったような集中豪雨は一気に3度ぐらい低くなり、体が冷たくなります。
どうも、夏は暑いバージョンになっている湘南育ちは、調子が悪いです。
大体朝が19~22度ぐらいなんですよ~
ばつ丸のお盆休み前の仕事スケジュールは厳しく、なかなかゆっくり休日が取れず無理をしているので、くたくたのようです。
それでも、伊勢にいたばつ丸、キティの山中湖の花火大会に行きたいに、飛んで帰ってきてくれました。
花火大会は毎年やっていますがなかなかいけないので、いけるチャンスは逃すなというのが方針です。(笑)
着いてみるとさほど気温は低くなく20度ぐらいだったのでよかった~
ばつ丸の会社に車を置き1キロぐらい歩くと湖畔にでて、のんびり焼きそばとか食べて花火をたのしみました。hanabim 0002
綺麗でしたよ~私たちはメインの花火を目の前で見ましたが、向こうの花火はこんなに小さいのですよ~遊覧船が電気でおしゃれして湖を走っていました。hanabim 0009
遠くで見るってこういうことねと、3箇所からあげてる花火も見えて大もうけでした。
hanabim 0010
水中花火は、海育ち鎌倉の花火大会の水中花火を知ってるだけに、湖の花火は少々拍子抜けもしましたが、どんどん大きくなって最後尺玉が上からも、水中からもですごいものでした~hanabim 0001
湖畔は湖畔のよさがあり、ミュージックで演出がとってもロマンチックです。
でも、これだけの花火でも観客の歓声が少ないのが盛り上がりに欠きます~
ずっと上ばかり見ていたので首は痛くなり、ヘロヘロになりながら車にたどり着き、夫婦でツーリング、夫の後姿を見ながら帰ってまいりました~ぐったりです~
写真はたくさん取りましたが、まぁこの程度がいいほうです。(笑)

山中湖8000発からはじまって、西湖700、本栖湖1000、精進湖400、河口湖9000発で終わります~数は少ないけど本栖湖は綺麗ですよ~でも寝そべったほうがいいです真上です(笑)
河口湖は、すごい綺麗なんですがものすごい混みます。行きたいけど無理かな~去年は河口湖の前夜祭にいったんだったわ。アジサイを見ながら汗だくになってたのを思い出した。
いつまでも夫婦で出掛けられるといいのだけどね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

sumiさん、このカメラはFZ50ですよ~
キティのカメラで撮ったのは比べ物にならないです~
かえって携帯のほうがいいくらいです~

そうそう携帯のカメラって 綺麗に写るよね~
何もしなくてもいいし・・・これじゃデジカメいらないわ^^;
なんて思っていましたが、カメラも これぐらいだと楽しいですよね^^
出かけるところによっては 荷物になりますが・・・
綺麗です(*^^*)
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索