キティの夏休み

とりあえず満喫しています(^^)v
ガラスの森でおしゃれなご婦人たちにちょっと刺激され、次の日は甲府のデパートまでお中元でいただいた商品券を握り締め(笑)自分のためだけに使いました(^^)v
夏の帽子を30%引きで購入、うすでの長袖、カジュアルなTシャツを70%引きで購入~大満足です~

土曜日はパラ仲間の集まりで午前中は布団を干したり洗濯したり大忙しに働いて、汗だくになりました。午後雲行きが悪くなり、仲間をお迎えに行く時間帯は集中豪雨に雷がバリバリおちて、車でもよもやこれまでかと言うほど近くにがんがん落ちました~
怖かった~しかも急に寒くなって、もう避暑なんて気温とおり越してしまいました~
おかげで、酒飲みが4人増えても快適に過ごせたのでよかったです~

日曜日はばつ丸あんなにお盆休みの振り替えで休まず働いたのに休めず、仕事に行き、私は仲間と朝霧へ。やっぱり朝霧は涼しい~
ちょっと、お散歩してクガイソウを見てきました。ちょうど咲いていて良かった~
ほかの山野草は山野草と富士山日記に載せますよ~8-10 0006
その後渋滞にはまってしまったけど、お友達が地域で作ったというほうこう人形の展示を見に行ってきましたが、名前も地域も書いてなかったので、どれだか判らなかったけど、すごいものでした。8-10 0000

comment

管理者にだけ表示を許可する

夏が通り過ぎた様なキティさん宅、羨ましいわ~( -。-) =3
その涼しさ、東京にも分けて欲しい・・・

ほうこう人形、と言うの??
凄い数ですね~!!
よ~く見ると色々なポーズが。。。
まるで“中国雑技団”みたい♪
作り方はさるぼぼと同じでしょうか?!
一時期、見よう見真似でさるぼぼモドキを作りました。
名前はぼぼちゃん、大・中・小。
腹掛けに大中小とハイターで色を抜いて書いたっけ。
中ぼぼはあげちゃったので、大と小がどこかに転がっているハズ。

明日から休み~♪
海に漬かってきま~す!!

今日も前を通ったので確認してきました。
ホウコウ人形と書いてありました。
さるぼぼと同じですよ~洋服は地域の織物で作ってあります。
これだけ集まるとすごいですね~
中にもたくさん大きさもいろいろ、すごいです。
横浜から湘南行ってきましたが、暑い暑い。
帰ってきて、この自然のクーラーは最高です。
気をつけて夏休み楽しんできてくださいね~
カウント
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

☆キティ

  • Author:☆キティ
  • 湘南生まれ、富士五湖周辺?に引っ越して早24年。にぎやかだった我が家も一人減り二人減り、とうとう二人きりの生活です。
    夫婦でハイキング、一人の時間は手作りを楽しんでいます。
    フェイスブック&ツイッターも楽しんでます。
    ☆つぶやきはリンクから登録してなくても見れます。
    ジンジャーママのお顔で頑張っています(^^)v
    画像がきれいでびっくり~
カテゴリー
リンク
ブログ内検索